日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「なんだこれ!?」今話題の大阪高槻にあるユナイテッドカフェってどんなとこ?

13182
2018/02/06
「なんだこれ!?」今話題の大阪高槻にあるユナイテッドカフェってどんなとこ?

大阪・高槻。京都にほど近いエリアにあるこちらは近年再開発が進み、マンションや病院が立ち並ぶベッドタウンです。
JR高槻駅から徒歩5分の場所にあるユナイテッドカフェ。
1年かけてDIYした店内と、季節によって変わるフォトジェニックなフードが人気のカフェです。
こだわりが詰まったユナイテッドカフェで素敵な時間を過ごしましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

大阪から高槻までは約20分。
高槻は都心からアクセス抜群の立地で人気のベッドタウンです。
今回ご紹介するカフェはJR高槻駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
様々なテナントが入ったビルには系列店でもある人気のロッカーフレンズもあります。

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

平日16時の店内は予約で満席!
かろうじでカウンター席が空いていてセーフ。
店内はスタッフさんが1年かけてDIYしたのだとか。
クオリティが高く驚きます。

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

お水はセルフサービスです。
大きな本棚には本やアクセサリーや食器などが置かれ、雑貨も販売していました^ ^

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

メニューは「旅先で食べる朝ごはん」をテーマに各国をイメージした定食もありました。
スイーツ目当てで来ましたが、目移りしそう♡

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

ユナイテッドブレンド(450円)と塩キャラメルラテ(600円)をオーダーしました。
器も店内の雰囲気にぴったりのデザインです♩
個人的には塩キャラメルラテが甘じょっぱくてはハマりました♡

ユナイテッドカフェ

そしてメインがこちら!
これなんだと思います?
実はパンケーキなんです。笑
こちらはキャンディーバルーンのクリーミィパンケーキ(1,200円)です。

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

見た目のインパクトがかなりあります笑
中は2段のホットケーキ、その上にはバニラアイスが載っています。
珍しいのがたっぷりのクリームだけでなく、ラムネのクリームも載っていること!
かなり甘いのでシェアすることを強くおすすめします!笑

ユナイテッドカフェ

こちらは期間限定のいちごパフェ(1,200円)です。
何層にもなる美しい見た目は乙女心くすぐる!
こちらの器もかなり大きいので食べ応え抜群です!

ユナイテッドカフェユナイテッドカフェユナイテッドカフェ

巨大ないちごの下には生クリームが敷き詰められ、その下にはスポンジラズベリージャムが敷き詰められています。
ラズベリーの甘酸っぱさを感じ、見た目より甘くありません。
その下にはあまおうアイス、クランブル、いちごソース、ヨーグルトムースと丁寧に何層にも重ねられています。

ユナイテッドカフェ

大満足!でもしばらくは甘いものは控えよう..。笑
こだわりのつまったユナイテッドカフェへ
ちょっとしたご褒美に訪れてみてはいかがでしょう?
平日でも混むので事前予約がおすすめです。

【営業時間】11:00~18:00
【定休日】日曜日
【公式HP】http://www.6e-united-cafe.com

ユナイテッドカフェ
場所:大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 3F
アクセス:JR高槻駅北口(西武百貨店側)より徒歩5分西武百貨店を右手に歩き、初めの信号を左に曲がって50mほどにあるビルです。 高槻駅から327m
営業時間:11:00〜18:00 17:00(L.O) ビルの3階まで階段で上がって頂く為、 ご予約して頂いた方が確実です。 ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
豊中・池田・高槻×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。