日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

タイで一番有名な観光地★子供と行くワットポー

5848
2018/02/14
タイで一番有名な観光地★子供と行くワットポー

有名過ぎる?!黄金の寝釈迦象★★★
お寺ワットポーも魅力的ですがBTSと船を乗り継いで行けば、その道中は十分タイ観光になります。
子供連れなので船は観光船にしました。
スピードボートがノスタルジックで魅力的ですが、観光船は綺麗で安心です。雄大なチャオプラヤ川をクルーズ出来て、一石二鳥!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ワットポー

タイ・バンコクに来て、黄金の寝釈迦象を拝まないわけにはいきません!御釈迦様にお会いする為に、先ずはBTSでサパンタクシン駅に向かいます。

サパンタクシン駅

サパンタクシン駅に到着すると、改札の前には観光船のチケット売り場が。流石は観光大国です。観光客が右往左往せずに済むよう、気配りされていますね。

サパンタクシン駅

観光船が到着しました。大きく清潔で、船内アナウンスサービスもあります。せっかくだからスピードボートに乗ってみたいけれど、水しぶきが凄いと聞いたので観光船にしました。

チャオプラヤー川

しばしのチャオプラヤー川クルーズです★途中ちょいちょい、船から名所を眺める事が出来ますので、あっという間に着いてしまいますよ!

ワットポー

船着場を降りると、色彩豊かなフルーツや屋台飯がたっくさん!!タイだなぁ〜〜って気分に浸れます♡

ワットポー

チケットを購入して、入場。ここで娘が「トイレ〜」ということでお手洗いへ。”観光地のトイレ=汚“という筆者のイメージは覆されました。綺麗!クーラーまで効いているではありませんか!
参拝チケットには、ミネラルウォーター引換券がついています。先ずはお水をいただきます。熱いバンコクで、凄く気が利いたサービスですね★

ワットポー

寝釈迦象がいる建物に入る際には、係員の厳しい服装チェックがあります。靴を脱ぎ、持参したストールを巻いて入りました。
子供はノースリーブワンピースでもOKでした。
いよいよです、、、ドキドキ、、、内部の壁画が凄いなぁ、、、

ワットポー

遂にお逢いする事が出来ましたーーーーー!!!
何という大きさ!輝き!穏やかな表情でしょう!
素晴らしいです★★★

ワットポー

煩悩を捨てましょう。
娘が一枚一枚丁寧に入れていくもんだから、後ろが詰まってしまいました(笑)

チャオプラヤー川

帰りの観光船では、先頭で風に吹かれながらのクルーズ。
船着場で買ったキンキンに冷えたビアチャン最高です!

ワットポー

記念に船着場のお土産屋さんでトゥクトゥクのおもちゃを購入。
自宅近所のタイ料理屋さんで、いつも“欲しいな〜”という眼差しで見ていたものと同じだったので、とても気に入ったようです。

子供と行くワットポー、いかがでしたか?
筆者は以前バスツアーでも訪れた事がありましたが、断然船でのアクセスの方が楽しかったです!
タイで子供を連れて自力の観光はハードルが高そうにも思えますが、観光大国タイは観光客に親切でわかりやすくしてくれていますよ。ぜひお子様連れで、黄金の寝釈迦象に会いに行ってみて下さい♡コップンカップ!!

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。