日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

バンコクから片道1000円!楽園の島「サメット島」に簡単に行く方法♡

4265
2017/02/13
バンコクから片道1000円!楽園の島「サメット島」に簡単に行く方法♡

バンコクから片道1000円の楽園「サメット島」に行きました!
ツアーで行くとすごく高いらしいので、個人で行くのが1番良いです。
また、ローカルな島なのでタイ人しかいないので不安だと思いますが、なんとかなります!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

エカマイ バスターミナル

サメット島は、パタヤの奥、ラヨーン県に属しています。
行き方はエカマイ駅からバスで「バン・ペー」まで2~3時間。
さらにバン・ペーからスピードボートかフェリーで行きます!

-----
①エカマイ駅にある大きなバスターミナルでチケットを購入!
バン・ペー行きは、23番バス乗り場です。
1日14本、一等エアコンで157Bです。

エカマイ バスターミナル

②2~3時間、ほぼ休憩なしで走ります。
途中何度か停車しますが絶対に降りないでください!
バン・ペーに着いたら駅員さんが教えてくれます。
田舎道なので寝るのが1番です。

バン・ペー港

③バン・ペーに到着!
フェリーかスピードボートですが、お金がない場合はフェリー、時間が気になる人はスピードボートが良いでしょう!

【フェリー】
料金 往復100B~だが外国人は高い
時間 30分程度だが出発時間が謎

【スピードボート】
料金 往復800B~
時間 10分

④スピードボートで10分高スピード!
とにかく早い。また先頭にいたので、縦揺れがすごかったです笑
共有で髪の毛ぼっさぼさになりました。

サメット島

⑤スピードボートの場合のメリット。
宿泊するホテル名や近くのビーチ名は伝えましょう!
伝わらなかったら、スペルを見せると良いでしょう。
絶対にわかってくれます。近くのビーチまで送ってくれます!

フェリーだと港までしか送ってくれないので
港からビーチまでが遠いと苦痛かもです。。

わたしのインスタでは、バンコクや全国各地の観光情報を更新中!
ぜひこちらから見てください♪

Ayumi / あそびプロデューサー
たぬきです。タイとシンガポール育ちの常夏女。アクティブな旅行やデートが好きです。インスタも更新中!
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。