日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新しい音楽・人との出会いを!恵比寿BATICAで一夜だけのステキな時間を過ごそう

4914
2018/02/14
新しい音楽・人との出会いを!恵比寿BATICAで一夜だけのステキな時間を過ごそう

恵比寿は洗練された大人な街として知られ、おしゃれなブティックや舌鼓を打つ飲食店などが立ち並ぶエリアです。一方で恵比寿は、リキッドルームやユニットなどの有名なライブハウスやクラブがあり音楽好きも多数集まる場所なんです!今回は、そんな恵比寿の中で独特の立ち位置を築いているBATICAについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

BATICA

恵比寿BATICAは恵比寿駅から代官山方面に向かう道をまっすぐ歩いた先にあります。ジャンル的にはクラブだと思いますが、スペースが小さくラウンジのような感覚で遊びに行くことができますよ!以前取り上げた中目黒solfaの姉妹店として2011年にオープン。solfaよりはもうひと回り小さいスペースとなっています。知らないで通り過ぎるとミュージックバーかと思うかもしれませんが、ライブハウスとクラブの両方の側面を持つイベントスペースなんです。もちろん、大箱のクラブに比べれば、断然入りやすい雰囲気であるのは間違いありません!

BATICA

BATICAの店内は、天井を見上げるとクラブの象徴であるミラーボールが掲げられ、店内の雰囲気を作り上げています。この日訪れたのは、友人のミュージックプロデューサーが、イギリス人の友人が来るとのことで、急遽パーティ開催が決まったとのこと。BATICAのいいところは、とにかく主催側でカスタマイズしやすいところなんです!急にパーティやりたくなったところで、なかなか箱貸ししてもらえるわけではありませんし、色々と融通が利くのがBATICAの最大のウリだと思います。この日のイベントでは、風船で装飾され、綿あめ、チョコ、CDレコードの出店がされていました。もう何でもありなんです!これが、訪れる日にちによっては、全然違う雰囲気になるので、行くたびにワクワクしちゃいますね!

BATICA

BATICAの1階は終始明るい雰囲気でDJの音楽と美味しいお酒を楽しむことができます。1階ラウンジはそこまで音量が大きくないので、同じテーブルでお酒を飲んでいる人と話したり、まったりしたりするのにぴったりなスペースですよ!

BATICA

階段を上がった先にある扉を開けると、まるでそこは別世界のような暗闇に包まれます!BATICA2階はクラブゾーンなので、がっつりDJのかける音楽を聞いたり、音楽に合わせてステップを踏んだり。お酒を飲みながら自分の世界に入るのにもってこいですよ!また、2階のクラブゾーンは、イベント内の実力派DJがプレイすることが多いため、まだ自分が知らない音楽ジャンルやアーティストを知る、なんてことも。この日訪れた時も、音楽認識アプリ「Shazam」で検索したところ、いま話題のジャパニーズR&Bアーティストの曲を知りました。いまやネットなどで簡単に流行の音楽を探せますが、現場に行くことで発見できる新たな音楽の出会いもまた、クラブの出向く楽しみの一つなのかもしれません。中目黒solfaの姉妹店ということで、恵比寿BATICAもまた、アットホームな雰囲気なのでクラブ初心者の人はぜひ足を運んでみては!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。