日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【カフェレピ】堀江のニューフェイス!オーブンで焼く贅沢トースト、豪快チーズのナイアガラ♡

24141
2019/01/31
【カフェレピ】堀江のニューフェイス!オーブンで焼く贅沢トースト、豪快チーズのナイアガラ♡

堀江に新しくオープンした「カフェカフェレピ」
ここは美味しいサンドイッチトランチが楽しめるお店。
サンドイッチと言ってもオーブンで焼く「オーブンサンド」のお店です。
アレンジの効いたオーブンサンドは、飽きを感じさせない味で毎日でも通いたくなるでしょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

大通りである四つ橋筋を一本だけ西へ進むと見える白い建物。
堀江エリアにあるこちらのお店はオーブンサンドとマフィンが楽しめるお店です。

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

フランスのお店をイメージして作られた店内は白で統一され清潔感があります。
隣にはジュエリーショップがあり、共同運営をしているようでした。

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

メニューはティータイムにぴったりなマフィンに、ランチに人気のオーブンサンドがずらりと記載されています。
充実したフードメニューは毎日通っても飽きないでしょう♩

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

こちらが11時〜15時のランチタイム限定のランチセットです。
単品に+500円で、サラダまたはスープにドリンクを加えたAセット、単品に+700円で、サラダ、スープ、ドリンクを加えたBセットがあります。
今回は人気のクロックマダム(890円)にドリンクとサラダを加えたAセット(1,501円)にしました。
お値段的には少し割高ですが、サラダに乗ったハムは塩気が効いていた想像以上に美味しいです♩

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

そしてこちらメインのクロックマダムはとにかく分厚い♡
スキレットの上でじゅうじゅうと音を立て、とろっとろのチーズ360度包まれています。
※オーブンサンドはオーダーしてから15分ほどかかります。

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)  カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

黄身にナイフを入れるとたちまち溢れて包んだチーズの上をさらに包みます!
これにはチーズ好きの私も参りました。笑
もはやサンドイッチの概念が崩れています。
噛むごとにトーストの間からもチーズが溢れ、もう何がどうなっているのやら...。
割高な値段にも納得せざるおえない、贅沢な時間でした。
これはちょっとしたご褒美に訪れたいお店に決定です。

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)

今回紹介したクロックマダムの他に、4種の焼きチーズトースト(840円)、ミックスオムレツ〜チーズクリームソース〜(780円)など女性好みの組み合わせが盛りだくさん!
カフェレピでちょっとしたご褒美ランチを楽しみましょう♡

【営業時間】
11:00-~20:00
(水曜日 11:00〜18:00)
【定休日】無休

カフェレピ (CAFÉ RÉPIT)
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-8-7
アクセス:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分 地下鉄四ツ橋線・千日前線 なんば駅より徒歩5分 JR難波駅より徒歩5分 なんば駅(大阪市営)から394m
営業時間:11:00-~20:00 (水曜日 11:00〜18:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。