日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京厳選・隠れ家カフェ】池袋にある本物のお寺に現れた、東京離れした空間

5568
2018/02/21
【東京厳選・隠れ家カフェ】池袋にある本物のお寺に現れた、東京離れした空間

池袋にあるお寺「祥雲寺」の中にあるカフェ。このカフェの素晴らしさはお寺の建物や中庭をそのままカフェの空間として使っているところ。お寺カフェに期待するものが詰まっている癒しの空間。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

こんな場所が池袋にあるのか、と驚きの空間がこのカフェには盛りだくさん。魅力的でインスタ映えするスポットばかりなので、入り口から順番に紹介します。

ぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

見てください、カフェの入り口です。知らなければまず入らないような店構えがたまりません。お店の方がいない場合は、小さなかわいらしい梵鐘を鳴らして呼ぶシステムです。

ぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

そしてお部屋に通されると、目の前に広がる自然あふれる中庭にくぎ付け。室内の暗さに緑が映え、ここは鎌倉か京都?と錯覚するほどの雰囲気です。

ぼうず'n coffeeぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

さらにこのカフェの素晴らしさは、縁側に座り中庭を眺めながら過ごせること。木々の緑越しに見えるビルが、かろうじてここは都会なんだと思い出させてくれます。

ぼうず'n coffeeぼうず'n coffeeぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

中庭と反対側の室内ももちろん素敵な空間。どこを取ってもカフェらしくない、お寺そのままの設えが好印象。

ぼうず'n coffeeぼうず'n coffee

二階にも上がれるようになっていて、こちらは本当にお寺の施設。テラスにも出られて、茶屋のような雰囲気を出している赤い椅子で過ごすのも良さそう。

ぼうず'n coffee

いかがでしたか?隠れ家カフェ、居心地の良い空間など、静かな空気を楽しみたい方に自信を持っておすすめできるカフェです。そして行けば自然と人に勧めたくなる素敵な空間です。ぜひ行ってみてください。

【最寄り】
東京メトロ有楽町線 要町駅より徒歩3分

【営業時間、定休日】
かなり不定期です、要リンク先確認

【HP】
https://m.facebook.com/bozu.ncoffee/

ぼうず'n coffee
場所:東京都豊島区池袋3-1-6 祥雲寺
営業時間:11:00~17:00
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
池袋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。