日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【四つ橋・駅近】コロンとした見た目に自然に笑顔になっちゃう!大阪で人気のドーナツ専門店【フロレスタ】

6091
2018/02/22
【四つ橋・駅近】コロンとした見た目に自然に笑顔になっちゃう!大阪で人気のドーナツ専門店【フロレスタ】

堀江とアメ村をつなぐ大通り四つ橋筋。
この道沿いに立つ「フロレスタ」はドーナツ専門店。
こちらのテイクアウトが周辺のオフィスワーカーのちょっとした休憩に大人気♡
イートインスペースもあるので、お茶にもオススメの場所です。
可愛らしいドーナツでほっこりしましょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四ツ橋駅

本日は地下鉄四つ橋線・四つ橋駅へ。
目の前に広がる四つ橋筋を挟んで西が堀江、東がアメ村となり若者が多く訪れるおしゃれスポットです。
また四つ橋駅周辺はオフィスも多く、スーツを着た人もちらほら見かけるエリアです。

フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店

今回ご紹介するこちらのお店はドーナツ専門店として、大阪でも指折りの人気店です。
一目でドーナツ屋さんとわかる看板が可愛らしい♡
ショーケースにはたくさんのドーナツが並んでいます。
まずはここでオーダーしましょう。

フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店

オーダー後、先ほどの窓のから右側にある入り口から店内へ。
フロレスタはポルトガル語で「森」という意味を持ち、森をイメージして店内には森の動物達がたくさん描かれています。
落ち着く雰囲気にほっこりします(^^)

フロレスタ 堀江店

今回は親子動物ドーナツ(350円)とピーナッツチョコ(180円)をオーダーしました。
ドーナツセットは190円以下のドーナツと好きなドリンクを選んで、ドリンクの価格に+130円でセットにすることができ、合計830円でした。

フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店

大人気の親子動物ドーナツはとにかく見た目が可愛い!
親アザラシドーナツの上にコロンとした子アザラシが乗っています。
フロレスタのドーナツは「体にやさしくおいしいドーナツのお店」として、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選んでいます。
味はサーターアンダギーのように一般的なドーナツより食べ応えがあり、香ばしい香りがします。

フロレスタ 堀江店フロレスタ 堀江店

こちらはコーティングされたチョコレートにピーナツをまぶしたピーナッツチョコ。
食感もザクザクとしているのが特徴で断面を見ると表面が荒いのが確認できます。
これが「クセになる!」と大阪で有名なドーナツ屋さんになりました。

フロレスタ 堀江店

本店は奈良県にあり、実は全国展開もしています。
そんな中、大阪で人気とは素晴らしい!
30分の滞在時間にテイクアウト、イートイン共に人気でお店は大忙しでした♩
1番人気はお店の看板にも使用されているシンプルなネイチャー(130円)です。
フロレスタでしか味わえない特別なドーナツで笑顔になりましょう♡

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】年中無休
【公式HP】http://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

フロレスタ 堀江店
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館 1F
アクセス:大阪市営地下鉄 四ツ橋線 四ツ橋駅5番下車 四ツ橋駅から169m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。