日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人知れず読書や仕事をするのにぴったり!あまり教えたくない原宿の隠れ家電源カフェ「W CAFE」

7483
2018/03/05
人知れず読書や仕事をするのにぴったり!あまり教えたくない原宿の隠れ家電源カフェ「W CAFE」

原宿や渋谷、表参道は休日になるとどこのカフェもお客さんでいっぱいでなかなか落ち着くところがないですよね。しかし、今回紹介するW CAFE原宿はまるで図書館のように静かな雰囲気。W CAFE原宿の魅力についてお伝えします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
W CAFE 原宿W CAFE 原宿W CAFE 原宿

原宿駅竹下口を通り、東郷神社近くの裏路地にひっそりと佇むW CAFE。3階にあることもあり、なかなか気づきにくいですが、ビル1階に看板があるのでこちらを目印に来るとよいでしょう。

エレベーターで3階に上がると、開けた景色が見え、スライド式ドアでそっと中に入ります(仕事や読者している人がいるので)。

W CAFE 原宿W CAFE 原宿W CAFE 原宿

W CAFEの特徴はコワーキングスペースでもなく、また普通のカフェでもないところ。私が知る限り新しいスタイルのカフェとして今後流行りそうな感じがします。

まず、コーヒーメニュー以外フードが一切ないこと。スナック菓子やちょっとしたおつまみはありますが、カフェオレや紅茶、コーヒーといったドリンクのみの提供になっています。ただフード持ち込みは自由なので、ケバブサンドやお弁当などを持っていくのもありです。普段使いのカフェではなく、

・残った仕事のタスクを片付ける
・店内に置かれている雑誌を読む
・持ってきた本を集中して読む

など、人としゃべるというより、自分の世界に入って作業や読書に充てる時間を有意義に過ごしたい人にぴったりなんです!

また、店内にはGQやTaryan、Casa BRUTUSなど著名雑誌がズラリ!バックナンバーまであり、書店に行かなくてもW CAFEに来れば様々な情報が手に入ります。

W CAFE 原宿W CAFE 原宿W CAFE 原宿

奥には会議室スペースがあり、予約を入れることで使用することができますよ。所々におしゃれなインテリアが飾られており、木のぬくもり感じる広々としたスペースは、居心地ね良さ抜群。トイレもカフェができたばかりで、かなり綺麗です。

W CAFE 原宿

今回はアイスアールグレイティー(400円)を注文し、店内にある雑誌を小一時間ほど読みふけった後、パソコンで仕事の残りを片付けました。自然光がやさしくそそぎ、雑談の声がほとんど聞こえないので、集中するにはもってこいの環境ですよ!まだ、あまり知られていないので混まないうちに利用しちゃってくださいね!

ちなみにあまりに気に入りすぎて、リピート率が高い人には、月額2000円で会員になることをオススメします。

・ドリンク代・会議室利用料が半額
・会員が優先して使えるデスクの利用

という特典が付いてきますので、何回も利用する人は余裕で元が取れるでしょう。

各席に電源やフリーwifi完備のいわゆる電源カフェは多いですが、静かな雰囲気でかつ雑誌類が充実している場所はほとんどありません。ぜひこっそりとW CAFEへ行ってみてはいかがですか。

W CAFE 原宿
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目20−2
営業時間:10:00~21:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。