日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅草寺観光♡20年以上通う芋ようかん『舟和』雷門周辺浅草人気おすすめカフェ・お土産

8380
2018/03/04
浅草寺観光♡20年以上通う芋ようかん『舟和』雷門周辺浅草人気おすすめカフェ・お土産

浅草でお土産を探している方『舟和(ふなわ)』がおすすめです。20年以上通っていて、変わらず美味しい芋ようかんにあんみつが食べられます。浅草・新仲見世の本店では、2階はカフェとなっていて、店頭には美味しいソフトクリームが食べられます。観光のあとに休憩・お土産にいかがでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雷門

浅草の観光スポット、いつも沢山の人々で賑わっています。観光を楽しんだ後は、休憩・お土産におすすめしたいお店があります。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
舟和 本店

『舟和』浅草・新仲見世の本店です。ここは1階では、テイクアウトすることができて2階はカフェとなっています。

舟和 本店舟和 本店

是非味わっていってほしいのが、時が経っても美味しさが変わらないいもようかん、そして可愛らしいあんこ玉です。緑茶に大変合います。私にとっても芋ようかんと言えば舟和でした。

舟和 本店

また、合わせていただきたいのがあんみつです。日本で初、寒天・甘煮杏などを加えて現在の「みつ豆」を作ったのが舟和なのです。

舟和 本店舟和 本店

フレイバーは2つあり、抹茶味とオリジナルのあんみつをお土産に持ち帰りました。自宅用にも差し入れ用にもよく買っていきます♡

舟和 本店舟和 本店

まろやかな蜜が豆、あんこ、寒天にとっても合います。優しい甘さで上品な味わいなのです。オンラインでも購入可能ですよ♡【ウェブサイト】http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=51410

舟和 本店

忘れちゃいけないのが店頭にある、ソフトクリーム。いもようかんソフトクリーム、気になりますね!

舟和 本店舟和 本店

いもようかんの味が口いっぱいに広がります。ミルクがまろやかな味を生み出しておいしいです。抹茶味もありました♡食べ歩きにもおすすめ!2階のカフェでもゆっくりしていってくださいね。

舟和 本店

とっても美味しかったです♪疲れがふっとぶ美味しさでした。観光で疲れたあとは甘いものって大事ですよね!

舟和 本店
場所:東京都台東区浅草1-22-10
アクセス:都営浅草線浅草駅下車 徒歩8分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から293m
営業時間:本店売店 [平日] 10:00〜19:00 [土曜] 9:30〜20:00 [日・祝日] 9:30〜19:30 本店喫茶 [平日] 10:30〜18:30(L.O.18:10) [土曜・日・祝日] 10:00〜19:00(L.O.18:40) ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。