日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅草おすすめカフェ♡蔵前ランチ『ペリカンカフェ』メニュー・待ち時間など教えます!

17391
2018/03/12
浅草おすすめカフェ♡蔵前ランチ『ペリカンカフェ』メニュー・待ち時間など教えます!

浅草おすすめカフェと言えば、田原町・蔵前駅からすぐパンのペリカン直営の『ペリカンカフェ 』。朝ごはんやランチにもおすすめです。今回はペリカンカフェでの実際の待ち時間、実際食べてみておいしいおすすめメニューをご紹介したいと思います。月最低1回は寄るパンのペリカン、ふわふわでしっとりしたおいしいパンが購入できます♡予約がないとオープンして間も無く売り切れるほどの人気ベーカリーです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
パンのペリカンパンのペリカン

美味しい浅草の老舗ベーカリー、パンのペリカンまでは田原町駅または蔵前駅より徒歩5分ほどで行くことができます。ペリカンが描かれている赤い看板が目印です。ふわふわした生地で中はもっちり、個人的には分厚くカットして食べるのが美味しいです。

パンのペリカンパンのペリカンパンのペリカン

購入の仕方はオープンの8時前後に直接店舗へ行くか、または予約が出来ます。私はオープンする前から並んで1.5斤を購入しました。いつも8:20過ぎには売り切れている印象があります。パンの種類もウェブサイトに載っているのでご確認下さい♡【ウェブサイト】http://www.bakerpelican.com/

パンのペリカン
場所:東京都台東区寿4-7-4
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩3分 ※駅構内の地図内に「ペリカン」の印あり 田原町駅から160m
営業時間:8:00〜17:00 ※品切れの場合、閉店時間が早まることがあります。
ペリカンカフェペリカンカフェ

いつも行列が絶えないペリカンカフェ。予約はできるの?と疑問がある方が多いと思いますが、直接お店へ行って名前を書いて後ほど戻って来ることができます。その場合お店の方が自分より後に来たお客さんを案内してる可能性もあるのでご了承を。11時頃に来れば約10分〜30分くらいで入れることが多いです。12時過ぎは大変混みます。

ペリカンカフェペリカンカフェ

店内の様子はシンプルなデザイン、清潔感があります。レジの横はキッチンになっており、その他はテーブル席となっています。

ペリカンカフェペリカンカフェ

こちらはメニューです。美味しいペリカンのパンを使ったメニューが豊富。いくつかは、テイクアウトも可能です。

ペリカンカフェ

飲み物に、コーヒーとカフェオレをいただきました。外がとても寒かったので温まりました!可愛いカップに入ってます♡

ペリカンカフェペリカンカフェ

本日のメニューが黒板に書いてあり、その中の本日のスープ『きのこのクリームスープ』をいただきました。きのこの香りがとっても良いです。スープに旨味がしっかり出ています。美味しいです♡

ペリカンカフェペリカンカフェ

こちらも本日のおすすめから、チキンとえびのオーロラソースあえです。食パンは焼いていないのでふわふわでしっとりした食感。ほんのり甘いパンにサンドされたぷりっぷりのえび、そしてやわらかいチキンはとても美味しかったです。

ペリカンカフェペリカンカフェペリカンカフェ

こちらは贅沢に分厚くカットされたジューシーなハムカツが入ったハムカツサンド。やみつきになる美味しさで、テイクアウトも可能です。お腹にもたまるし、外がカリッとしていて中はもっちりなトーストがとっても美味しいです。

ペリカンカフェペリカンカフェペリカンカフェ

こちらは、人気のフルーツサンドです。グレープやいちごなどのフルーツ入っています♡甘くて美味しい、お紅茶にも合います。デザートにぜひどうぞ!

ペリカンカフェ

ランチで利用させていただきましたが、2名で3種類のサンドウィッチをシェアするのがちょうど良い量かなとは思います。シェアすれば色々な味も楽しめますよね!

ペリカンカフェペリカンカフェ

店頭では、ペリカンカフェのグッズなども販売しておりました。可愛いスティッカーもありましたよ。手帳に貼りたい♡

ペリカンカフェ

ペリカンカフェいかがでしたか?待ち時間が長くても待つ価値はありました♡とっても美味しいので、パンのペリカンで事前予約して、ペリカンカフェにいったあとにパンをテイクアウトしていくのもおすすめです。

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

ペリカンカフェ
場所:東京都台東区寿3-9-11 1F
営業時間:8:00〜18:00(L.O.17:00)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。