日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,673
月間利用者数400万人以上

【平日限定】奥原宿に佇むアングラな小料理屋!昔懐かしいお母さんの味を堪能しよう

8813
2018/03/12
【平日限定】奥原宿に佇むアングラな小料理屋!昔懐かしいお母さんの味を堪能しよう
北参道と原宿の間の「奥原宿」とも呼べる場所に、定食が食べられるお店・おなが鳥があります。昔ながらの居酒屋でもない、小料理屋は少なくなっていますが、ここおなが鳥は昭和を彷彿とさせる場所。奥原宿の定食処おなが鳥について紹介します。
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
おなが鳥おなが鳥

原宿駅と北参道駅のちょうど中間あたりにあるおなが鳥。ローカルな雰囲気が伝わる看板は、原宿近辺では珍しい部類に入りますので、通りがかっては入ろうと思っていました。たまたま時間ができたので、螺旋階段の先にあるお店まで足を運ぼうと決意。

螺旋階段というつくりもまた、不思議な感じがしてワクワクしますね。

おなが鳥おなが鳥

おなが鳥は平日のみの営業となっており、本日の日替定食として、
・メンチカツ
・酢ブタ
・さんま
・煮込みハンバーグ
・里芋煮

など、定食メニューが全て800円で食べることができます。さらに注目なのが、夜の営業でもボリューム焼肉や生姜焼きなどの定食メニューがいただけること。居酒屋にはなかなかない定食メニューも、おなが鳥に来れば、お酒を飲みながら定食を食べられます!

おなが鳥おなが鳥

エントランスは入ると、カウンター席と畳が敷かれたテーブル席があります。小料理屋という雰囲気で、カウンターでしっぽり飲みに行ったり、同僚や仲間とテーブル席で談笑しながらのご飯に最適。BGMはかかっていないので、静かな雰囲気とともに自分の時間を満喫できます!

おなが鳥おなが鳥

今回私が注文したのは、とり肉と里芋の大根煮。注文してから、おばちゃんがご飯、味噌汁、小鉢と次々と運んでくれます。12時前に行ったので、そこまで混雑はしていないせいか、注文後すぐに里芋煮が出てきました。

里芋煮はおふくろが作ってくれるような、いわゆるお母さんの味。昔懐かしい味を堪能できますよ!こんにゃく、大根、里芋、しいたけ、にんじんなど具沢山の里芋煮は、ご飯にかけて食べても美味しく味わえます。意外に量もあるので、結構お腹いっぱいになりました。12時を過ぎると、続々と来店があり、店内はほぼ満席に。周囲のお客さんにも親しまれているお店だと感じました。

ぜひまだ訪れたことがない人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

おなが鳥
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目1-3-201
アクセス:原宿駅から535m
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。