8月初旬、Twitterで気になるツイートを発見。
思わず申し込みをしてしまったのですが、申し込み後にTwitter広告だということを知りました。
https://twitter.com/shioliskul/status/895764051011133440
そのサイトがこちら。
最近流行しているクラウドファンディングで、同じく流行しているおいり入りのソフトクリームが楽しめるというものでした。
クラウドファンディングをしてみたいけれども、これまでは不安が大きく手を出せていませんでした。
しかし、こちらは私の応募時点では既に120%を超えていたので、安心して申し込むことができました。
さらに、気になっているおいり入りソフトクリームがお得に楽しめるということもあり、1000円で2個のcoiソフトを並ばずに受け取れる権利を購入しました。
クラウドファンディングのMakuakeサイトはこちら。
https://www.makuake.com/project/coisof/
※2017年9月7日までサポートが可能です。
届いたハガキを持ってお店に来ました。
竹下通りから横道を歩いたところにあります。
お店の前から既にフォトジェニックなので、多くのお客さんが写真を撮っています。
店内にある全てのものがかわいらしいですね。
メニューを見てみると、おいり入りのものとそうでないソフトクリームが用意されています。
おいり入りソフトクリームがこの店のウリなのではないの?と思ってしまうかもしれません。
実は「coisof」のソフトクリームは、森永乳業と濃厚ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」が共同で開発したものなのです。
こだわりのソフトクリームなので、ソフトクリームだけを求めて来るお客さんもいるのです。
「濃い」ソフトクリーム、これがひとつ目の「coiソフト」の由来です。
商品を注文すると目の前でソフトクリームを作ってもらえます。
その様子を眺めているだけでも楽しい気分になれますよ。
おいりは「多めで」と注文すると多めになるようです。
それを知らなかったため、ほんのり載せてもらいました。
ちなみにコーンかカップかは選ぶことができます。
ふたつ目の「coiソフト」の由来のポイントとなるのがこのおいり。
香川県の伝統菓子である「おいり」はおめでたい “お煎りもの” として、400年以上前から結婚式などの引き出物に使われています。
これを濃厚なソフトクリームにトッピングして、恋愛成就の願いを込めているそうです。
「“恋” を呼ぶ!? “濃い” ソフトクリーム」であるcoiソフト、すごくかわいいですよね。
お店の外にはイートスペースがあるので、そこで皆さん写真を撮りながら食べていましたが、実はこちらのお店にはフォトスポットがあるのです。
それがこちら。
フォトジェニックで思わず写真を撮りたくなってしまうスポットですよね。
ぜひ実際にお店に行って、写真を撮って、こだわりのソフトクリームを楽しんでください。