日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

ゾウを見るなら北九州「到津の森公園」でも、別居中だゾウ!

3533
2018/10/04
ゾウを見るなら北九州「到津の森公園」でも、別居中だゾウ!

先日、福岡市動物園へ行きましたが、今回は北九州にある到津の森公園へ!

ここには福岡市動物園にはいないゾウもいるんです( *´艸)
ゾウ目当てに猛暑のなか、行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園

入ってすぐ、ふれあい動物園コーナー。

ロバに乗れたりうさぎやモルモットに触れたりできます。

ロバは体重制限があるので大人はもちろん乗れません( ω-、)
乗れる時間が決まっているので、乗りたい方は事前に時間を調べて行きましょう♪

到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園

マダガスカルの世界・郷土の森林・郷土の水辺・樹冠の世界と進みます。

途中におしゃべりするインコがいたりして、遊んでもらいながら進みます♪

私もリクガメになりきってみました笑

到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園到津の森公園

そして林床の世界・草原の世界。

ここにお目当てのゾウが(,,> <,,)♡

暑い時期だからなのか運動場に出てくる時間が決まっているのですが、タイミングよくちょうど出てきてくれました!

サリーとランの2頭がいるのですが、ケンカして別居中とのこと。
動物界でも、そんなことが!

姪っこのためにと動画を撮りました♪

到津の森公園
場所:福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8
アクセス:南小倉駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:9:00〜17:00 ※「ITOZU YORU ZOO 〜夜の動物園〜」開催時は延長
ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。