日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

【カレーの街下北沢】下北初心者に勧めたいスープカレー「ポニピリカ」

5739
2019/05/28
【カレーの街下北沢】下北初心者に勧めたいスープカレー「ポニピリカ」

カレーの街、下北沢。カレーと言えば下北沢、下北沢と言えばカレーというくらいカレー屋が多い下北沢、どのお店に入ればいいか分からないですよね。

そんな下北沢カレーの登竜門ともいえるのが、今回ご紹介する「ポニピリカ」!

おしゃれな店内で楽しむヘルシーカレーはデートにぴったりです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ポニピリカポニピリカ

下北沢北口徒歩5分、ビルの横にドーンと「ポニピリカ」の文字とインドっぽいおっさんのイラストが描いてあるのですぐわかります。写真撮り忘れました。(ちーん)

ちょっぴりフォトジェニックな階段を登った二階がポニピリカのようです。

ポニピリカポニピリカ

店内に入るとふわ~~っと香るスパイシーなカレーの匂いに空腹が刺激されます。
座席もゆったりした一人掛けソファでリラックスできそう。
テーブルの上には謎のサボテンとおてて。シュールさにちょっと癒されます。

ポニピリカポニピリカポニピリカ

下北沢カレーの王道方式で注文。
メインのカレーを選び、ベースの味付けや、辛さやライス量を調整し、トッピングを選択していきます。
ちなみにこの「カレーメモ」に自分の注文を記入します。
ニックネーム欄が気になりますね…意味もなく「沖縄」というニックネームで店員さんに紙を渡しました。

ポニピリカポニピリカ

お待ちかね、カレーがやってきました!
半分察してはいましたがこちら、配膳の際ニックネームで呼ばれます。
「沖縄さん~」と声をかけられ「…?」となってしまった私は負け。

はい、話戻ってカレーですが、「豚しゃぶきのこカレー」の揚げ茄子トッピング、「シーフードカレー」の納豆トッピングを注文。

野菜もごろごろでヘルシーな感じ♡
シーフードカレーは「和風ベース」で頼んだのですが、カツオの風味がスゴイ。めっちゃ和風でした。気になる人はぜひ食べに行ってみてください。
めっちゃ和風です。(語彙力がなさ過ぎてこれ以上なんといえばいいか分からないけどすごい和風です)

ポニピリカポニピリカ

ライス量も大中小から選べて、おかわりも自由なので男性でも満腹になれますよ~。
デートにも使えそうなおしゃれ×ヘルシー×うまいの三冠王スープカレーでした!
スープカレー初心者には大変おすすめです☆

ポニピリカ
場所:東京都世田谷区北沢2-8-8 赤煉瓦ビル 2F
アクセス:下北沢駅から219m
営業時間:[月〜木・日] 11:30〜22:00(L.O.21:30) [金・土] 11:30〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。