リアルな遊びをプロデュース

地元絶賛!宮古島の居酒屋「わたこゆ」が居心地良すぎ&リピ率高し‼

1281
2018/06/14
0
地元絶賛!宮古島の居酒屋「わたこゆ」が居心地良すぎ&リピ率高し‼
蔦木幸子蔦木幸子

ザクザク新規開拓も楽しいけれど、行きつけのお店があるというのも嬉しいものです。
今回はそんな、重リピ中、宮古島に行ったら必ず行く大好きなお店をご紹介しちゃいます!
「地元のものも食べたいし、地元の人が普段行って美味しいものを食べる落ち着けるところに行きたい!サービスも良いといいなぁ……」はい!全部叶います!

このプランのマップ

メイン通り、西里通りのど真ん中
わたこゆわたこゆわたこゆ

宮古島、平良のメイン通り「西里通り」(地元では「市内」って言います)のど真ん中、ファミマのある交差点の角の建物の二階にこのお店はあります。
二階になるととたんに集客力が下がるのが当たり前の沖縄ですが、ここは全くそんな事が無いようです。
素敵な入り口を入ると落ち着いて素敵な階段。

元気なスタッフ、落ち着く店内
わたこゆわたこゆわたこゆ

カウンター、個室、半個室、座敷。デートでも女子会でもパーティーでも何でもござれ!!
ちなみに私はいつも女子会でカウンターです!
友達とキャッキャと話ながら、料理を見ながら、スタッフさんに構って貰いながら美味しいお酒が進む進む!
フルにオープンな厨房、というのも信頼がおけて益々美味しく感じられますね。

可愛いメニュー
わたこゆわたこゆ

メニューの字と絵もツボです。スタッフさんが書いたとか?
美味しそうな絵の通り、美味しくて再現率高し、です。

謎のカクテル……!
わたこゆ

地酒も日本酒も豊富ですが、つい気になっちゃうのがスペシャルカクテル。そのタイトルは「道久の初恋」「道久の失恋」‼道久サンって、て、店長~!!!
両方ともとっても飲みやすくてオススメです。
第三弾も期待。恋はいつか成就するのかなぁ……?(笑)

マストメニュー!
わたこゆわたこゆわたこゆ

来たら必ず頼むもの✨
・ありそうで意外とあるところが少ない「たこうに」
・ジューシーつくねとトロトロ卵に毎回メロメロ「チーズ月見つくね」
・絶対オススメずっと噛んでいたい「鶏のタタキ」

その日のオススメに狂い無し
わたこゆわたこゆわたこゆわたこゆ

グランドメニューとはまた別の、オススメニュー。
この日はついつい揚げ物をいっぱい頼んでしまったけど全然重く無かった!
季節のものが上手にアレンジ、美味しくドレスアップされて出てきます。

スタッフにもお客さんにも笑顔溢れる素敵なお店
わたこゆ

いつ行っても賑やか、かといって騒々しく無く。店長さんをはじめスタッフさん達がいつも素敵な笑顔で、絶妙な距離感で親切にしてくれます。感じられる幸せレベルはとても高く、大事にしたいお店です。お腹も心も満たされる「わたこゆ」、是非行ってみて下さい。

わたこゆ
場所:沖縄県宮古島市平良字西里300-3 羽地ビル 2F
営業時間:18:00〜24:00
蔦木幸子
沖縄好き移住11年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵 最近車をゲットして、行動範囲が増えました(*´∀`)
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。