日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浅草・浅草寺観光の後に寄っていきたい♡田原町おすすめカフェ・そば屋

4396
2018/03/19
浅草・浅草寺観光の後に寄っていきたい♡田原町おすすめカフェ・そば屋

浅草を観光した後にお腹が空いた方、田原町方面に向かうとおすすめのそば屋があります。そばランチを楽しんだ後は田原町にある行列のできるおすすめカフェ『ペリカンカフェ』へ行ってみてはいかがでしょうか?美味しいレストラン・スイーツが集結している浅草を楽しんでいってください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺

浅草に来たら、ぜひ田原町エリアにも足を延ばしていってください。田原町・蔵前には美味しいカフェが立ち並んでいます。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
小松庵小松庵

田原町駅より徒歩1、2分の所にあるそば処『小松庵』にきました。静かなエリアに佇むお蕎麦屋さんです。

小松庵小松庵

店内の様子です。畳にテーブル、とても懐かしい気分になりました。落ち着きます。常連さんも沢山みられました。

小松庵

メニューも一部です。壁にもメニューがずらりと並んでいました。私はシンプルにざるそばをいただきたかったので、そちらを注文。

小松庵小松庵

こちらは天ざる。とてもシンプルで、海老の天ぷら1本とおそばでした。お蕎麦にはコシがあって美味しかったです。海老もぷりぷりしていました。900円でした。

小松庵小松庵小松庵小松庵

お腹が空いていたので三福そばを注文しました。ごま、かつおぶし、のりがのっています。同じおそばでものりやかつおぶしといただくだけで違う風味が楽しめて面白かったです。お腹がいっぱいになりました。

小松庵

ボリュームがありましたが、平らげました。最後は蕎麦湯をいただきました。ごちそうさまです。【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13068038/

小松庵
場所:東京都台東区寿2-4-8
アクセス:地下鉄銀座線「田原町」駅・徒歩5分位 田原町駅から89m
営業時間:11:00〜18:00 ランチ営業
ペリカンカフェペリカンカフェ

このあとは近くにあるペリカンカフェへ行ってみてはいかがでしょうか?パンのペリカン直営の『ペリカンカフェ 』。朝ごはんやランチにもおすすめです。

ペリカンカフェ

人気のフルーツサンドです。グレープやいちごなどのフルーツ入っています♡甘くて美味しい、お紅茶にも合います。デザートにぜひどうぞ♡【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/

ペリカンカフェ
場所:東京都台東区寿3-9-11 1F
営業時間:8:00〜18:00(L.O.17:00)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。