リアルな遊びをプロデュース

渋谷で毎日行列を作るカレー屋「リトルショップ」

文化村松濤通りに、毎日行列を作っているカレー屋さんがあります。
それが「リトルショップ」!
リトルショップのカレーはなんと言ってもボリュームがすごい…!
800円で食べれる「全部のせカレー」、あなたは全部食べきれるか!?

さん
更新日:
閲覧数
1003
お気に入り
0

カレー屋さん リトルショップ

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

雨の降る平日の13時、ランチピークタイムにリトルショップに来店しました。この日も雨にも関わらず、ちょっとした行列が…。
店内の座席数が13席と狭めなため、回転が早くても少し列ができてしまうようです。

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

ちなみにカレーはトッピング違いで5種類から選ぶことができます。
噂の「全部のせカレー」だけ800円、他は700円とどちらにせよ高コスパ。

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

さて…こちらがリトルショップのカレーです!
左が全部のせ、右がDのトマトチーズトッピングです。
どかっと盛られたトッピングは唐揚げ、揚げ野菜、目玉焼きに厚揚げなど山になっています。まさにマウンテンカレー。
ちなみにトマトの方はライス小。
普通ライスは本当に量が多いです…との注意書きを見てライス小にするもそれでもこの波なみ感。
全部のせカレーはライス普通盛り。職場の「よく食べる細身男性」を連れて来たが果たして食べ切れるのか…?

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

さてでは実食!野菜が溶け込んでドロっと感が強くなっているルーと固めの米のマッチング…。甘いながらもスパイスの効いた味付けに舌鼓です。
レトロな洋食カレーと言った味で、老若男女この味が嫌いな人はいないのではなかろうか。

ただ…食べても食べてもルーの下に米!米!米!!!!!全部のせカレーは米に加えて大量の揚げ物軍団という中ボスも。これを全部食べ切れるのか…!

カレー屋さん リトルショップ

と、ここで終了のゴング。…ほんのすこし米の量が多すぎたか…!
ということで、男性でも普通盛り全部のせカレーは胃のキャパ的に難しいようなので、自信のない方は無理をせずに小ライスを頼んでください。
今夜は夕飯を抜く決心をしました…おいしかった〜。

このプランのマップ

0
ライター紹介
前職は広告代理店、お金がないフリーライターです。お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱するアラサー。小悪魔ageha、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
Line pc bottom