日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷で毎日行列を作るカレー屋「リトルショップ」

6313
2018/03/28
渋谷で毎日行列を作るカレー屋「リトルショップ」

文化村松濤通りに、毎日行列を作っているカレー屋さんがあります。
それが「リトルショップ」!
リトルショップのカレーはなんと言ってもボリュームがすごい…!
800円で食べれる「全部のせカレー」、あなたは全部食べきれるか!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

雨の降る平日の13時、ランチピークタイムにリトルショップに来店しました。この日も雨にも関わらず、ちょっとした行列が…。
店内の座席数が13席と狭めなため、回転が早くても少し列ができてしまうようです。

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

ちなみにカレーはトッピング違いで5種類から選ぶことができます。
噂の「全部のせカレー」だけ800円、他は700円とどちらにせよ高コスパ。

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

さて…こちらがリトルショップのカレーです!
左が全部のせ、右がDのトマトチーズトッピングです。
どかっと盛られたトッピングは唐揚げ、揚げ野菜、目玉焼きに厚揚げなど山になっています。まさにマウンテンカレー。
ちなみにトマトの方はライス小。
普通ライスは本当に量が多いです…との注意書きを見てライス小にするもそれでもこの波なみ感。
全部のせカレーはライス普通盛り。職場の「よく食べる細身男性」を連れて来たが果たして食べ切れるのか…?

カレー屋さん リトルショップカレー屋さん リトルショップ

さてでは実食!野菜が溶け込んでドロっと感が強くなっているルーと固めの米のマッチング…。甘いながらもスパイスの効いた味付けに舌鼓です。
レトロな洋食カレーと言った味で、老若男女この味が嫌いな人はいないのではなかろうか。

ただ…食べても食べてもルーの下に米!米!米!!!!!全部のせカレーは米に加えて大量の揚げ物軍団という中ボスも。これを全部食べ切れるのか…!

カレー屋さん リトルショップ

と、ここで終了のゴング。…ほんのすこし米の量が多すぎたか…!
ということで、男性でも普通盛り全部のせカレーは胃のキャパ的に難しいようなので、自信のない方は無理をせずに小ライスを頼んでください。
今夜は夕飯を抜く決心をしました…おいしかった〜。

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。