日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】いまが旬!あまおうが食べられるいちご狩り♪

3917
2018/03/24
【福岡】いまが旬!あまおうが食べられるいちご狩り♪

甘くて美味しいいちごは、今が旬ですね!
福岡といえばあまおう!ということで、今回はあまおうが食べられるいちご狩りスポット、「白木のいちご しあわせもん」さんをご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
白木のいちご しあわせもん

駐車場に車を停めると、このような建物があります。
ここで受付をしてくださいね♪
食べ放題は50分で¥2,100でした!(2018年3月)

庭にはヤギが!
白木のいちご しあわせもん

受付してからハウスに行く途中にヤギがいて、もぐもぐご飯を食べていました。
癒されます♪

ハウスに到着!
白木のいちご しあわせもん白木のいちご しあわせもん白木のいちご しあわせもん

いよいよ、いちご狩り開始です♪

ハウスには、「おいCベリー」「とよのか」「あまおう」の3種類のいちごがありました。

おいCベリーの特徴:ビタミンCが多い。
とよのかの特徴:いちごの色がオレンジっぽい
あまおうの特徴:名前の由来でもある、"あかい" "まるい" "おおきい" "うまい"

食べ比べると、全然味が違いました!皆さんも是非食べ比べてみてください♪

椅子に座って食べたり、お持ち帰りもできる!
白木のいちご しあわせもん白木のいちご しあわせもん

写真のように、パックに何個かいちごをとって、椅子に座って食べることもできます。
とってすぐ食べるのもいいですが、何個かためて、一気に食べるのもいいですね♪

そして、いちごはお持ち帰りすることもできます。
100gで300円でした。(2018年3月)
お持ち帰りをするときは、2枚目の写真の右側に置いてあるような箱にとったいちごを詰めていきます。
家でも、思い出話とともに美味しいいちごを楽しみました♪

白木のいちご しあわせもん
場所:福岡県小郡市横隈1706-1
アクセス:三沢(福岡県)駅[出口]から徒歩約14分
古志 優菜
久留米・筑後×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。