日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【心斎橋・カフェ】究極のチョコレートで休憩を。新感覚の茶葉とチョコのコラボが楽しめる!南船場のお店♡

7280
2018/03/24
【心斎橋・カフェ】究極のチョコレートで休憩を。新感覚の茶葉とチョコのコラボが楽しめる!南船場のお店♡

大阪・心斎橋の南船場にあるチョコレートドリンク専門店「クレスト」
ここは独自のブレンド茶葉と産地にこだわったチョコレートのコラボレーションが楽しめる、
ここでしか味わえない唯一無二の専門店!
フォトジェニックなドリンクは食べ歩きにピッタリですよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
心斎橋筋商店街

心斎橋といったらみなさん何しますか?
「やっぱりお買い物でしょ!」という声が聞こえてきそうですが、
南北に続くアーケード街は約580m!
長さに驚きますが、訪れる人はというとなんと平日で約6万人、日・祝日には約12万人!
これは疲れないはずがないですよね。
そんなお買い物に必須なのが休憩できるカフェ!
心斎橋にはたくさんのカフェがありますが、商店街中のカフェはどこも満席。そんな時にオススメなのが心斎橋筋商店街北側の出口からほど近い南船場です。
ここは比較的閑静なオフィス街でちょっとした休憩にぴったりのカフェがたくさんあります。

心斎橋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋
アクセス:心斎橋駅[5(心斎橋駅)]から徒歩約1分
【閉店】C.REST

本日ご紹介するカフェは商店街から徒歩5分。心斎橋駅から約300mの
場所にあるチョコレートドリンク専門店「クレスト」です。
南船場はちょっと座っておしゃべりできる街角エリアがたくさんあり、テイクアウト専門のお店が多いのも特徴です。
こちらのテイクアウトのお店ですが、お店の前にはベンチもあります。

【閉店】C.REST 【閉店】C.REST 【閉店】C.REST

上品な外観からは手を抜きたくないというこだわりを感じます。
メニューは女性層が好むフラペチーノ風のドリンクが並んでいてチョコまたはホワイトチョコタイプを選ぶことが可能で、ホットまたはアイスも選ぶことが可能です。

【閉店】C.REST 【閉店】C.REST 【閉店】C.REST

ここだけ見るとカフェというより高級サロンのような雰囲気です。
板チョコレートやバナナチップスも販売していました。
訪れたこの日も3組のお客さんがお待ちでした!
オーダー後に目の前でシャイカーに降って提供してくれます。

【閉店】C.REST 【閉店】C.REST

こちらはホットの「クレストホワイト」(540円)
ベルギー産のホワイトチョコレートと独自のブレンド茶葉、上には特製ホイップクリームとマシュマロがトッピングされたなんとも上品な一品。

【閉店】C.REST

甘すぎないホワイトチョコレートとミルクティのような香りが楽しめる茶葉でまったり気分♡
ホットはかなり熱いので火傷注意です。笑
人混みや歩き疲れたら南船場にある「クレスト」で一休みしませんか?

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】日曜日
【公式HP】http://www.cqree.jp/c.rest/

【閉店】C.REST
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-2-18
アクセス:心斎橋駅から317m
営業時間:11:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。