日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪おすすめグルメ!どハマりする人続出の「タロコーヒー」の究極あんバターサンド♡

24250
2019/01/22
大阪おすすめグルメ!どハマりする人続出の「タロコーヒー」の究極あんバターサンド♡

【大阪・上本町】ここはカフェ好きの大阪人なら誰もが知るカフェの街!
今回ご紹介するお店は公園を目の前にカフェタイムが楽しめる「タロコーヒー」
お客さんが"必ず"といっても良いほど注文するメニューが厚焼き卵サンドとあんバターサンド!
本日はあんバターサンドをいただいてきました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪上本町駅

大阪・上本町をご存知ですか?
心斎橋より東に位置する上町台地には閑静な住宅街が並び、家族連れに人気の街です。
実はここ上本町には個人経営のカフェが多く、大阪のカフェ好きには知られた場所。
本日ご紹介するお店は上本町駅徒歩約10分ほどの場所にある、東高津公園の目の前にあるお店です。

大阪上本町駅
場所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1−55
タロコーヒータロコーヒータロコーヒータロコーヒー

こちらの「タロコーヒー」
マスターご夫婦が切り盛りされる美味しいモーニングとサイフォン珈琲が味わえるお店です。
街の雰囲気に馴染んだ味のある外観がなんとも言えない雰囲気出してます...。

タロコーヒータロコーヒー

店内は落ち着いたカラーのフローリングに年代を感じる家具たち。
最小限に灯された照明に窓からは自然光が降り注ぎ、席についた瞬間ほっこりします。

タロコーヒータロコーヒータロコーヒー

メニューはドリンク、サンド、ご飯とパスタ、スイーツの4カテゴリーでとってもシンプル。
どれも美味しそうですが、今回の目的のメニューはまた別です。

タロコーヒー

それがこちらの「あんバターサンド(ドリンクとセットで)」(950円)
こちらのメニューめちゃめちゃ人気なのですが、数量限定のため売り切れることも。
今回は事前にお電話でお取り置きをしていただきました(^^)

タロコーヒータロコーヒータロコーヒータロコーヒー

贅沢に1つ使用した山型食パンには板状のバターと餡が「こんにちは」
「半分に切って食べると食べやすいですよ」とアドバイスもいただきました(^^)
ふわっふわの食パンを割ってみると、バターと餡の下になんとマスカルポーネクリームが!!!
熱々の食パンの熱でとろっと溶けたバターが食パンに浸透していきます。
ひとくち食べると「もう幸せ!」これ家で食べられないかなぁ笑

タロコーヒー

あっという間に完食。
サイズは大きめですが、パンが柔らかいのですぐにお腹の中へ消えます。笑
あんバターサンドの他、卵を6個も使用した厚焼き卵サンド(1,080円)も人気です。
こちらの記事に書いてるので見てみてください(^^)

【上本町・谷九って何があるの?上本町エリアでカフェ巡りをしてみよう!】
https://play-life.jp/plans/18424

【営業時間】7:00~19:00
【定休日】日曜日、祝日、不定休有り

タロコーヒー
場所:大阪府大阪市天王寺区東高津町3-10 1F
営業時間:7:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。