リアルな遊びをプロデュース

【群馬・伊香保】伊香保まで出かけたら、絶対に寄りたい「水沢うどん」今回は大澤屋さんで決まり!

352
2018/04/11
0
【群馬・伊香保】伊香保まで出かけたら、絶対に寄りたい「水沢うどん」今回は大澤屋さんで決まり!
高橋 のりこ高橋 のりこ

群馬県伊香保方面にに遊びに出かけると、つい、寄ってしまいたくなるのが、「水沢うどん」のお店。
つるっとしたのど越しが何とも言えない、讃岐うどんや稲庭うどんにも負けない美味しさです♪

以前、「田丸屋」さんをご紹介しましたが、今回は、「大澤屋」さん。
こちらも田丸屋さんと人気を二分するほどの人気店です。

さて、どんなうどんなんでしょうか…

このプランのマップ

大澤屋 第一店舗

こちらにお伺いするのは、もう何度目になるでしょうか…
水澤観音にお参りの際は、必ずと言っていいほど、こちらで食事をしてます。
一番最初は、確かガイドブックか何かで調べて行った気がします。
かなり大きな店舗で、駐車場もとても広い!
しかし、車はいっぱいです。
さすが、人気店だなぁ…と思った気がします。

大澤屋 第一店舗

こちらの店舗は、観光バスも来るほどのお店。
店内は、とても広いです。
座敷、テーブル席と、それぞれあります。
ただ、ちょっと難点なのは、テーブルに注文の為の”ピンポン”はなく、広い店内を駆け回っている定員さんを、なんとか呼び止めないといけないのです。
それと、だだっ広い店内なので、ゆっくりと食事を…という方には、不向きなお店かもしれません(-_-;)

そして、ここに来ていつも注文するのは、もちろん!ざるうどん♪
水沢うどんを食べるなら、やっぱりこれが一番だと思います。

大澤屋 第一店舗大澤屋 第一店舗

そして、合わせて注文したいのは、やっぱり”舞茸の天ぷら”でしょう!
これがですね、とっても大きいのにサックサクなんですよ。
そして、中はジューシー♪
一度食べたら、ハマります(^^♪

ちなみに、水沢うどん街道の近くには、「群馬舞茸センター」なるものもあります。
お時間のある方は、そちらにもぜひ!採れたての舞茸が購入できるようです。

大澤屋 第一店舗

そして、大澤屋第一店舗には、こんなものもあります。
そう、あの有名な岡本太郎さんの作品です。
店内のあちらこちらにあります。
岡本太郎さんも、こちらのうどんがたいそうお気に入りだったようですよ!
ここで記念撮影されている方も多いです。
みなさんも、大澤屋さんに行かれた際はぜひ記念に1枚!(笑)

大澤屋 第一店舗
場所:群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
営業時間:10:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
高橋 のりこ
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ こっそりと「御朱印ガール」やってます。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。