日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

渋谷西口のアングラ焼魚食堂!全20種類から選べる焼魚ランチは魚好きにぴったり!

9797
2018/03/31
渋谷西口のアングラ焼魚食堂!全20種類から選べる焼魚ランチは魚好きにぴったり!

渋谷駅西口、モヤイ像側に降りたところの交差点を渡って、道玄坂の外れに、大衆酒場の雰囲気漂う「焼魚食堂」があります。今回は渋谷西口のアングラ大衆食堂の焼魚ランチについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷西口にアングラ食堂発見!
【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂

渋谷西口にある焼魚食堂。たまたま散歩していて上を見上げていたらお店を発見しました!渋谷の居酒屋や大衆食堂はあまり行きませんが、ここのところ、花見や肉食が続いていて、ちょうど魚系の定食が食べたいと思っていた矢先に見つけたので、迷わず入ってみることに。

提灯やビルの感じから、アングラっぽい雰囲気を感じました。個人的にこういう雰囲気は好きなので、どんな感じなのか興味が湧いてきました。

【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂

店内はテーブル席とカウンターがあり、2〜4人くらいで訪れるとちょうどいい広さです。居酒屋には珍しいシャンデリア風の明かりもあり、一風変わった雰囲気を感じました。ただ、店内には美味しそうな焼魚の匂いが漂い、食欲をそそります。

【閉店】焼魚食堂

焼魚食堂のメニューです。

・シマホッケ
・サバ
・サーモンハラス
・サンマ
・ニシン
・タラ

など、魚系の定食メニューがかなり充実しています。なんと全部で20種類!これは魚好きにはたまりません!

また、定食には小鉢が1つ、ドリンク付き定食には小鉢が2つ付いてきます。

今回私は、サンマの塩焼き定食(880円)を注文。久々の魚系ランチなので、楽しみに待ちたいと思います。

【閉店】焼魚食堂【閉店】焼魚食堂

魚が焼きあがり、サンマの塩焼き定食が運ばれてきました。大きいサンマは食べ応え十分!さらに、小鉢はミニ肉じゃがを選び、サンマとともにご飯が進む組み合わせにしました。気分に合わせてカスタマイズできるのもいいですね。

サンマに大根おろしの組み合わせは最高。肉食が続いていた自分にとってはまさにぴったりの栄養抜群ランチでした!

渋谷で安く手軽に焼魚定食を食べるなら、ぜひ渋谷西口の焼魚食堂に行ってみてはいかがでしょうか。

【閉店】焼魚食堂
場所:東京都渋谷区道玄坂1-7-1 グローリアビル 2F
アクセス:京王井の頭線【渋谷駅】徒歩2分JR山手線【渋谷駅】南口 徒歩3分東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩4分東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩6分 渋谷駅から247m
営業時間:[月〜木・土]11:30〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜23:00(L.O.22:30)[金]11:30〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜24:00(L.O.23:30)[日・祝]11:30〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜21:00(L.O.20:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。