日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【女子会・時間無制限】御徒町のおしゃれフレンチ「ビストロたぬき」

5391
2018/04/11
【女子会・時間無制限】御徒町のおしゃれフレンチ「ビストロたぬき」

友達と集まって女子会をする時、どこにしよう…と悩んだり、話題のお店に行ったらガヤガヤとしていてゆっくり話せなかった…なんてことありまそんか?
(わたしはよくあります!!)

そこでオススメしたいのが、新宿や渋谷などの人気スポット以外の街での女子会です♡

本当は教えたくないほどの、
穴場でステキなお店を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)

御徒町駅から5分ほど歩いたところにひっそりとあるのが、ここ「Bistro たぬき」。

秋葉原駅から20分、末広町駅から10分ほどでも行けます。
飲屋街のようなガヤガヤとした雰囲気でもなく、落ち着いた雰囲気のとおりにあります。

お店に「たぬき」とついているので、たぬきたぬきしているのか…?と最初は思っていたのですが、フツーにとてもおしゃれなお店です。

おしゃれなコースメニュー
ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)

注文したのは、5500円のパーティコース。
3時間半の飲み放題も付いてこの値段はとてもお得です♡
しかも、このコース滞在時間は無制限okなんです!(休日なのに!)

食べログに「食事が足らないとは言わせない!!」という自信満々の一文があるのですが、
もうお腹いっぱい大満足のコースでした♪

4000円で2時間半(時間制限あり)のコースメニューもあります。

ここでたぬき登場!
ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)

全くたぬき要素ないじゃん!と思い、お店な人にお店の由来を聞いてみたところ、
「たぬきには、他を抜きに出るという意味があって、お店の前によく置かれているのもそれが理由だと言われているんです」と教えてくれました。

そして、食後に
かわいいたぬきの湯のみであがりが!

サプライズもできます!
ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)

この日は友人の誕生日会だったので、サプライズのプレートも用意していただきました!

パーティコースを早めに予約すると、店内奥の個室に案内していただけます。

店内もすごく落ち着いて、しかも時間無制限でゆっくりできる「Bistroたぬき」での女子会、オススメです♡

ビストロ タヌキ (Bistro たぬき)
場所:東京都台東区上野3-7-5 中戸川ビル 1F
アクセス:御徒町駅・末広町駅・秋葉原駅 徒歩4分
営業時間:(月~金)11:30~14:00(L.O) 18:00~24:00まで / (土、祝)12:00~23:00まで
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
上野・浅草・秋葉原×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。