表参道の骨董通りは、青山学院近くにある通りでブティックやおしゃれなカフェや飲食店などが立ち並ぶエリアです。表参道ワーカーも、骨董通り周辺はランチスポットも多いのでランチ難民にならず、充実したランチタイムを過ごせているのではないでしょうか。
しかし、あまり表参道でランチを食べない人にとって、いざ表参道でランチを探そうとしても、
・おしゃれすぎて入りづらい
・値段が高すぎないか気になる
など、いいお店を探すのが意外に大変だったりします。
そこで今回紹介するのが骨董通りの隠れ家ビストロである「ビストロ バロンス」です。
ワインボトルが重ねられて、ビストロレストランの雰囲気を感じさせるエントランスが目印です。表に看板が出ていますが、ビル地下1階なので、なかなか気づきにくいかもしれません。
店内に入ると、照明が薄暗くシックな雰囲気を醸し出す空間が広がります。周りにはワインボトルが並べられ、夜はワインと大衆フレンチを食べられるとのこと。これは、女子ウケが良さそうなお店ですね。
ビストロ バロンスのランチは、週替わりメニューと定番メニューに分かれています。週替わりは、丼モノやサラダプレートなど。一方で定番メニューは、ナポリタンや自家製ハンバーグなど洋食屋の定番が選べます。
私は雑誌で紹介されていた、自家製ハンバーグが気になっていたので、こちらを注文。ランチにはスープ、ドリンク、ライスが付きます。これで1000円はリーズナブルですよね!
自家製ハンバーグが運ばれてきました!大根おろしとネギの相性は抜群!お肉もジューシーかつ柔らかく食べやすいです!ナイフで切ると、形がほろほろ崩れるほど柔らかいため、切るのに苦労しないのが特徴。大根おろしをハンバーグに乗せ、ご飯と一緒に食べると食が進みます。ビストロ バロンスでランチメニューに迷ったら、定番の自家製ハンバーグを頼んでみてはいかがでしょうか。
表参道ワーカーに親しまれる隠れ家ビストロ。リーズナブルに美味しい洋食を楽しむならもってこいですよ!