リアルな遊びをプロデュース

銀座の街並みを眺めながらのんびりサラダランチ!東急プラザのおしゃれカフェで束の間の休息を

銀座の中央通りやその周辺は、高級ブランド店や商業施設が多く立ち並ぶエリアです。今回は、ショッピングに観光に歩き回って疲れてしまった時に立ち寄りたいカフェをご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1519
お気に入り
1

METoA Cafe & Kitchen

METoA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & Kitchen

銀座エリアにある商業施設といえば、三越やキラリト銀座、イグジットメルサ、銀座シックスなど様々。今回ご紹介するMEToAカフェ&キッチン(旧Me’ sカフェ&キッチン)は、東急プラザ銀座の施設内にあるオーストラリアンカフェ。銀座の街並みを窓から眺めることができ、また太陽の光が自然と差し込む店内でリラックスした時間を過ごせるカフェです!

東急プラザ銀座前の通りは眺めながらくつろげるカウンター席と長テーブルの席とに分かれています。

METoA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & Kitchen

以前のMe’ sカフェ時代に一度来店していて、なぜかメニュー表を店員さんが持ち帰っていいと言われて持っていたのですが、METoAカフェのメニューと比べるとほとんど変わりありませんでした。

名前が併設されている三菱電気のスマートシティの展示ショールームに合わせて、変更されたみたいです。私は前日に飲み過ぎ、食べ過ぎでしたので、この日のランチはヘルシーに、健康的なメニューを注文したかったので、ベジタブルサラダにプラス200円でチアシードを追加。ヘルシーランチでカロリー抑えめでいきたいと思います。

METoA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & Kitchen

フードを注文すると、無料で炭酸水がもれなくついてきます。しかもビーカーで持ってきてくれるため、お一人様には量が多いかもしれませんが、たっぷりと飲めるのは嬉しいですね!

チアシードをトッピングしたサラダが運ばれてきました!

・マッシュルーム
・ズッキーニ
・リーフ
・レモン

など栄養ある食材がこんもりと乗せられていて、食べ応え十分!これだけでお腹いっぱいになりそうです。ベジタリアンやヘルシーフードラバーにはおすすめですよ!

食後はスマートシティの見学もおすすめ!
METoA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & KitchenMEToA Cafe & Kitchen

2階、3階には近未来の都市空間をデジタルな展示で体感できるMEToAがありますので、食後にふらっと訪れるのもいいですね!

ゲーム形式で、今後の未来がどう変わっていくのかを視覚的に見ることができるので、とても面白い体験ができますよ!

銀座でショッピングや用事の間にふらっと立ち寄ってみたくなるカフェなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

このプランのマップ

1
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!