日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

お花見しそびれた人に朗報!店内でお花見できる駅近のカフェ・バーでディナーを!

4613
2018/04/12
お花見しそびれた人に朗報!店内でお花見できる駅近のカフェ・バーでディナーを!

仕事に忙殺されたり、花粉症だったり、お花見シーズンを満喫できなかった人にも、満開の桜を今からでも楽しめるスポットがあることを知っていますか?しかも会社帰りに便利な駅の近くに!
お花見シーズンを満喫したけれど、桜が名残惜しい・・・という人にも必見!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大手町駅直結の商業施設「ootenomori(オオテノモリ)の地下一階にあります!
タミルズ オオテマチ

一見、よくある駅チカの気軽なカフェ・バーに見えますが、タミルズの語源は「ただ通過する場所ではなくそこから活力を得て旅立つ」というものなのです。そして大手町以外にも、池袋、品川にあるカフェ・バーです。そして大手町のコンセプトは「東欧」なのです。
何が東欧なのか?と気になりますが、それ以上に、エントランスからも一見して分かる、桜の満開度に圧倒されつつ、店内へ。

バー・ラウンジの心地よいほの暗さと満開の夜桜を一度に味わえる夜の来店がオススメ!
タミルズ オオテマチタミルズ オオテマチ

オフィス街の側にありながらというべきか、あるからこそともいうべきか、よくわかりませんが、「タミルズオオテマチ」は何と、ブレックファースト、ランチ、ディナー、そしてバータイムと、オールデイユースのお店なのです。
でも今回紹介する、店内お花見プランに関しては、個人的には、断然、ディナー利用がオススメ!
このライブラリーラウンジの心地よい雰囲気と桜のミスマッチを最大に楽しめるのが、ディナータイムなのです。

まずはお花見期間限定のスペシャルドリンクで乾杯!
タミルズ オオテマチタミルズ オオテマチ

写真の左は、期間限定のスペシャルドリンク、桜ハイボールです。
桜がたっぷり中に入っていて、目にも美味しいハイボールを二人で乾杯!なんていいですよね。でも、一人がアルコールは苦手、という場合でも、こちらのお店は、ソフトドリンクが意外に充実しているのです。
写真の右は、生搾りグレープフルーツジュースです。
乾杯が終わってからが、このお店の本領発揮です!

お花見と美味しいディナーの両立という難易度が高い状況を実現!
タミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチ

屋外のお花見では、お弁当を持参する場合も多いですが、大人数のお花見ならともかく、こじんまりとしたお花見の場合には、フードの充実は期待しづらいですよね。
ところがタミルズでのお花見では、充実のフードを楽しみにながら、という意外と難易度が高い状況をあっさりクリア!
期間限定メニューではありませんが、魅力的なメニューの一部をご紹介します。
まずは、野菜からという人もさいきん多いですが、サラダや野菜たっぷり目のお料理はこちらです。
「葉野菜たっぷりグリーンサラダ」

「ホタテのマリネ」

「三陸産ムール貝のブルームーン蒸し」

さらにこのお店の看板メニューはこちらです!

「特製アイスヴァイン」

お食事のシメのパスタも大人気メニューなんです。
「豚ほほ肉の煮込みパスタ」
口の中でとろとろにとろけるお肉との想定外の遭遇に感激でした。

最後はやっぱりデザート!
タミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチタミルズ オオテマチ

タミルズでのおすすめデザートを紹介します。

「ティラミス」はコーヒーの味が強すぎずとてもマイルドでマスカルポーネチーズを味わえるタイプのものですり

「アイスクリーム」は、適度な甘さとスライスひたアーモンドのトッピングが素敵でした。

どうでしたか?

満開の桜の下、これだけ充実したメニューを楽しめるのは、タミルズのお花見ならではです。
今回の撮影場所のタミルズ 大手町店以外に品川や池袋の駅ナカにあるタミルズでも、お花見を楽しめるので、是非行かれてみて下さいね。

タミルズ オオテマチは下の赤いボタンから予約できます。
タミルズ オオテマチ
場所:東京都千代田区大手町1‐5‐5 大手町タワー B2F
アクセス:大手町駅から118m
営業時間:[月〜金] 7:00〜24:00 [土] 10:00〜22:00 [日・祝] 10:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
乃木坂 美緒
美味しいもの、楽しいこと、美しいもの、新しいものが大好きです。 グルメ、アート、ビューティーのオススメスポットをお伝えします! http://ameblo.jp/iosonomio/ https://www.instagram.com/mionogizaka/ https://www.instagram.com/beautypresstokyo/
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。