日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

アメリカ西海岸仕込みのビックバーガーにかぶりつき!!銀座京橋のグラムズカフェでアメリカンランチ!

4141
2018/04/13
アメリカ西海岸仕込みのビックバーガーにかぶりつき!!銀座京橋のグラムズカフェでアメリカンランチ!

LAセレブにも人気のスイーツショコラ「コンパーテス」は百貨店などで見かける人気スイーツ。そのコンパーテスを手がけるパティシエとLAで有名なシェフの2人が手がける西海岸テイストのおしゃれカフェが「グラムズカフェ」なんです。今回は、グラムズカフェで食べられるバーガーランチについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
グラムズカフェグラムズカフェグラムズカフェ

東京スクエアガーデンは、京橋駅直結のオフィスビル兼商業施設。地下街にある飲食店街と1.2階にいくつかレストランやカフェが点在しています。

先日とあるイベントでLAセレブにも人気のスイーツショコラ「コンパーテス」をもらう機会があり、色々調べていたら、コンパーテスのパティシエが監修するおしゃれなカフェが京橋にあるとのことで、ランチタイムに訪れてみることに。日中暖かくなる季節には、テラス席でランチを食べると、とっても気持ちよさそうだなと感じました。

グラムズカフェグラムズカフェグラムズカフェ

店内は、エントランスの看板の色である水色の壁が目に入り、アートが飾られています。オープンキッチンスタイルで、料理を作る様子が見られ、テーブル席も複数用意されているので、ランチはもちろん、ミーティングや女子会など幅広い用途で使えるカフェとなっています。

雰囲気はどちらかというと、カフェというよりはラウンジのイメージ。場所柄、渋谷や原宿といった若者向けのカフェではなく、洗練された空間が広がっています。

グラムズカフェグラムズカフェ

グラムズカフェのランチタイムは、

・日替わりパスタ
・日替わりランチ
・サラダ&スープランチ
・タコライス

となっており、いずれも1000円からとリーズナブル。高級感ある店だと思っていましたが、値段は庶民的なので嬉しいですね!

でも私はLAスタイルのどデカいバーガーを食べたかったので、グラムズビーフチーズバーガー(1500円)を注文。

グラムズカフェグラムズカフェグラムズカフェグラムズカフェ

待つこと10分ほど、チーズバーガーが運ばれてきました!見てください、このボリュームを!大きく口を開けても、全てが収まりきれないバーガーは食べ応え十分。フライドポテトもマクドナルドのLサイズぐらいの量がてんこ盛りなので、一人ではとても食べきれません(汗)。

肉はレア、ミディアムレア、ウェルダンなど焼き方を指定できます。バーガー袋に入れ、口に入れるとチーズで味付けされた肉の旨みが広がります。本格的なバーガーを食べたいときはおすすめの一品ですよ!

西海岸の雰囲気を味わいつつ、美味しいバーガーランチを食べにぜひグラムズカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

グラムズカフェ
場所:東京都中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン
アクセス:東京メトロ銀座線京橋駅直結徒歩1分東京スクエアガーデン1階 京橋駅から132m
営業時間:月〜金 ランチ 11:30〜14:00 (L.O.14:00) アフタヌーン 14:00〜16:00 月〜土 ディナー 17:30〜23:00 (L.O.22:00) 日・祝日 11:30〜22:00 (L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。