日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

本場のチーズダッカルビを求めてソウルへ!韓国で評判の「TODAK TODAK」はマシソヨだよ!!

12606
2019/01/24
本場のチーズダッカルビを求めてソウルへ!韓国で評判の「TODAK TODAK」はマシソヨだよ!!

最近日本で大流行のチーズタッカルビ!
いまやどこの居酒屋にもあるくらい大人気のメニューですよね。
私も先日日本で食べたのですが「こんなのチーズタッカルビじゃないよ、鶏のチーズ鍋」と知人に言われてしまい衝撃を受けました…。

じゃあ本場のチーズタッカルビを食べに行こう、と韓国・ソウルに弾丸で行ってきました!

ソウルに住む韓国人の知人が教えてくれた、タッカルビの専門店「 TODAK TODAK」を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目印はこの看板
TODAK TODAK(토닭토닭)

明洞(ミョンドン)から電車で40分ほどの蚕室(チャムシル)駅へ。
ロッテワールドという遊園地と、ロッテワールドモールという日本でいう東京スカイツリーのような商業施設が有名な駅です。

そこから10分ほど歩いたところにあるのが、ここ「토닭토닭 (TODAK TODAK)」。

TODAK TODAKとは「ドンマイドンマイ(토닥토닥)」と「鶏(토닭토닭)」という意味で、韓国語で同じ読み方で2つの言葉があるそう。
それにちなんだ遊び心ある店名になっています。

ガイドブックにも乗っていないような場所なのですが、韓国ではおいしいと評判のタッカルビ専門店だそう!

オシャレな店内
TODAK TODAK(토닭토닭)TODAK TODAK(토닭토닭)TODAK TODAK(토닭토닭)

店内はとてもおしゃれ♡
平日の18時ごろに行ったのですが、19時ごろからはどんどん人が入ってくるほど人気でした。
韓国人の友人いわく、隣のテーブルには芸能人が座っていたようです!
(私は見ても分からなかったのですが…)

ユニークなメニュー
TODAK TODAK(토닭토닭)TODAK TODAK(토닭토닭)

上から、「기운내 토닭토닭 (元気を出してドンマイドンマイ)」、「치즈하고 웃어봐(チーズと一緒に笑おう)」という意味で、店名にちなんだユニークな名前のメニューになっていて面白い!

お目当てのチーズタッカルビは、上から2つ目の「チーズと一緒に笑おう」です。
観光客はあまり来ないお店なので日本語のメニューはありません。
「치즈하고 웃어봐(チズハゴ ウソボァ)」と注文しましょう♪
人数は指のジェスチャーで大丈夫です。

本場のチーズタッカルビ!!
TODAK TODAK(토닭토닭)

こちらが本場のチーズタッカルビ!!
※3人前で、1人あたり1300円くらいです。

テーブルいっぱいの大きなお鍋の中でグツグツと美味しそう…。
運ばれてくるなり、「もう食べて大丈夫だよ」と店員さん。
日本で食べたチーズタッカルビは火が通るまで少し待ってから食べるものが多かったのですが、目の前でお預けにならず、来たらすぐ食べられるのも嬉しかったです♡

味は、もちろん맛있어요(マシソヨ)!!
おいしいです!!!

ですが、観光客用ではなく本場の韓国の辛さなので、ふつうに注文すると結構辛いです。
(韓国人の友人と行ったので、最後の方は火を吹けるかと思いました。笑)

辛さに自信のない人は、
「덜 맵게 해 주세요(トル メプケ ヘ ジュセヨ)」
と、「あまり辛くしないでください」と伝えるのが良いと思います!!

TODAK TODAK(토닭토닭)
場所:서울 송파구 백제고분로45길 38
営業時間:11:00 - 22:00 (Break time 14:00~17:00)

ロッテワールドモール

夕飯の後はロッテワールドへ

夕飯のあとは、ロッテワールドモールへ。
22時ごろまで開いているので、夕飯あとでもお買い物が楽しめますよ。

これから韓国旅行に行く予定がある方は、有名な観光地からすこし足を伸ばして、本場のチーズタッカルビを味わってみては?♡

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。