日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【福岡】天神&大名で本場の味が味わえる「不思議香菜ツナパパ+2」!味わい深い本格派スリランカカリー

4775
2018/04/23
【福岡】天神&大名で本場の味が味わえる「不思議香菜ツナパパ+2」!味わい深い本格派スリランカカリー

福岡の有名カレー店はいくつかありますが、私のおすすめは『ツナパパ』です。辛いだけじゃない、本格的なスリランカカリーは一度ハマると通い続けたくなるから不思議・・・

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ソラリアステージ地下2階
不思議香菜ツナパハ+2

『ツナパパ』は、天神周辺に3店舗あります。
大名と赤坂、ここ天神になります。薬院六ツ角近くにはエスニックラーメンを出している『ラーメン仮面55』なるラーメン屋さんもあるそうです。

ソラリアステージ地下2階
不思議香菜ツナパハ+2

私は、天神駅直結のソラリアステージ地下2階のレストラン街にある『ツナパパ+2』へ行くことが多いです。西鉄天神駅を出てすぐエスカレーターやエレベーターで降りるとそこが、レストラン街です。ツナパパ+2は端の方にあります。

スリランカカリーのランチセット
不思議香菜ツナパハ+2不思議香菜ツナパハ+2

いつも行くのはランチなので、決まって頼むのは『スリランカカリーのランチセット 980円』。サラダ・カレーに食後のヨーグルトアイス・紅茶です。
まず、サラダが出てきてから、カレーを待ちます。人気店なので時間がかかることも。カレーは具材少なくない?と思うかもしれませんが、これかなり充分です!食べ終わる頃にはスープも全部なくなります(笑)
私は、アイスまでたどり着かないこともあります。
食後のアイスでめっちゃ癒されるんですけどね。。

ランチはなんと17時まで
不思議香菜ツナパハ+2

ツナパパのランチは17時までという、嬉しい配慮。カレーの辛さは辛くしたりマイルドにしたり調整もできますよ。辛さ普通は、辛いもの好きの私でも結構効く辛さです。。オススメは「少し抑えてください」といえばちょうど良いです。メッチャ汗かきたい人はご自由に♪
子供が食べられる辛さのカレーもあるので、聞いてみるといいですよ〜!
天神近辺で、本格カリーが食べたい人は是非、行ってみてください。

不思議香菜ツナパハ+2
場所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
営業時間:11:00~22:30
mizuki
埼玉から福岡へ来て7年、福岡の魅力をみんなに伝えたい!2児のママです。子連れでいけるお店や遊びがほとんどですが、福岡の楽しいところを発掘していきます!
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。