日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

築140年の古民家の素敵な空間 【古民家ぎゃらりい花うさぎ】

8389
2018/04/23
築140年の古民家の素敵な空間
【古民家ぎゃらりい花うさぎ】

福岡西区にある飯盛神社を右に眺めながら新緑の中を進み、少し左に入ったところにある、知る人ぞ知る古民家ギャラリー。
築140年の古民家を活かしたオシャレなお店。
落ち着いた空間でゆっくりティータイムも楽しめます。
ライブや演奏会などのイベントも定期的に開催。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

古民家ギャラリー花うさぎ

古い建物と緑のコントラストが美しい

駐車場はお店の前にあります。
春風に揺られる新緑と白い花が美しく古民家の風情によく似合います。
入口では可愛い石のお猿さんがお出迎え。
端午の節句が近いので暖簾も鯉のぼり。

古民家ギャラリー花うさぎ

高い天井とお洒落な空間

店内は高い天井に太い梁の落ち着いた雰囲気。
織部焼と思われる作品と大胆に生けらた緑の枝が美しく、ホッとする空間を作っています。

古民家ギャラリー花うさぎ

端午の節句のディスプレイと作品

端午の節句が近いので店内でもディスプレイの他、作家さんの作品が沢山並べられています。
どれも素敵な作品です♡

古民家ギャラリー花うさぎ

珍しい作品

作品の中には、なかなかお目にかかれない珍しい作品も並んでいます。
表情や躍動感ある動きは実物を見ていただきたい♡

古民家ギャラリー花うさぎ

器とちりめんの作品

カフェスペースの奥には温かみのある器やちりめん細工のうさぎや人形がたくさん並んでいます。
ひとつひとつが可愛くてつい笑ってしまいます。

古民家ギャラリー花うさぎ

ちりめん細工うさぎと前掛

今日はカフェは利用しませんでしたが、可愛いちりめん細工のうさぎさんと前掛(昔の赤ちゃんが付けてたのかな)みたいな今でいうドレス?を購入。
次回は和スィーツもある様なのでカフェを利用したいと思います♡

【古民家ギャラリー 月うさぎ】
http://www.geocities.jp/hanausa2005/cafe/

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。