日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カツサンド・手作りサンドイッチなら昭和レトロなカフェ【みかく堂】姪浜旧道ぶらり。

8828
2018/06/10
カツサンド・手作りサンドイッチなら昭和レトロなカフェ【みかく堂】姪浜旧道ぶらり。

姪浜の住吉神社の近くにあるカツサンドやサンドイッチが食べられる昭和レトロな感じが懐かしいカフェ【みかく堂】さん。
カツサンドはもちろん、手作りハムやベーコンで作ったサンドイッチ、スィーツも☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

みかく堂

白壁の昭和な感じの外観

白壁の、なんか懐かしい感じのする【みかく堂】さんは店内も昭和レトロなホッとする空間です☆
駐車場は無いので近隣のコインパーキングに止めて行きますが、この辺りはパーキングが60分100円くらいなので助かります。

みかく堂

入口のメニュー

肉厚のカツのボリューム♡♡♡
入口に書かれた看板のメニューもお洒落な感じ〜
木の看板は白い壁に似合いますね☆

みかく堂

店内は昭和レトロ

昔懐かしい学校の机と椅子や天井から下がる照明も、今はあまり見れなくなりましたね。
落ち着いた雰囲気が1人でも行きやすくて好き☆

みかく堂

メニュー

糸島産の豚を使ったカツサンドが一番人気みたいですが、手作りハムやベーコンで作ったサンドイッチなどもイイですね〜

みかく堂

タマゴどっさりサンド♡

カツサンドが有名ですが、夕飯のメニューが豚の生姜焼きの予定だったという理由でf^_^;)
今日は、タマゴどっさりサンド☆450円
ホントにたっぷりたまご〜
サンドイッチ注文で飲み物150円は嬉しい‼︎
カフェラテをセットにしてもらいましたよ。

みかく堂

白玉きなこ

食後のスィーツは300円のものなら150円でいただけます(≧∇≦)
もちもちの白玉につぶつぶの小豆ときな粉がのって美味しい‼︎

ソフトドリンクとスィーツのセットをオススメします☆

みかく堂

手作りアクセサリー

壁には可愛い黒板にお知らせが書かれてますね。
手作りアクセサリーのイヤリングやペンダントはお手頃価格でとても可愛いですよ♡

是非一度カツサンドを食べに‼︎

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。