日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「駅近の隠れ家カフェならぬ小屋カフェ!?」大阪・茶屋町 静かで落ち着く空間でほっと一息つきましょう!

6159
2018/04/27
「駅近の隠れ家カフェならぬ小屋カフェ!?」大阪・茶屋町 静かで落ち着く空間でほっと一息つきましょう!

大阪・松屋町にある「コーヒーハット」
ここはまるで自分の家のように静かで落ち着く空間と、
美味しい自家焙煎コーヒーと自家製スイーツが食べられるお店。
コーヒーハットで至福の時間を過ごしましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
松屋町駅

本日は大阪・松屋町へ
ここは人形・おもちゃ・駄菓子・花火などの問屋が集まる問屋街。
交差点南北に広がる「松屋町筋」に地域の人も利用する「空掘商店街」
路地を抜けた先には知る人ぞ知る、ディープな隠れスポットもたくさんある魅力溢れる街です。

コーヒー ハット

松屋町駅から徒歩5分ほど。
松屋町筋商店街の中にあるこちらの「コーヒーハット」が本日ご紹介するお店です。
こじんまりとしたお店なので土日だとお店の前に待ちのお客さんが現れるほどの人気店です。

コーヒー ハット

訪れたこの日は平日の15時ごろ。10分ほど待って店内へ
運よく1番人気の窓際の席へ座ることができました♩
店名でもあるコーヒーハットのハットは「小屋」という意味があり、
「山小屋のように人が集い、コーヒーを飲んで気分をリセットしてもらえるようなそんな温かいお店でありたい」そんな思いが込められています。
(HP参照)

コーヒー ハット

オーダーしたこちらは「苺と抹茶のベイクドタルト」(400円)
炊き込まれた生地はしっとりとしていて蒸したような食感。
綺麗に層になったほろ苦い抹茶と甘酸っぱい苺が絶妙に合わさっています。

コーヒー ハットコーヒー ハット

美味しいから少しずつゆっくりといただきます♡
ここで「自家焙煎のコーヒーを...。」と言いたいところですが、今回は「りんごジュース」(430円)をオーダー。
濃厚なりんごの味とそれでいてさっぱりとした口どけがケーキとの相性も抜群です。

コーヒー ハット

ケーキをいただきながら時間を忘れて窓に映る景色を「ぼーっ」と眺めていました。
これそこ贅沢すぎる時間♡
店内はとっても静かなのでおひとり様におすすめです(^^)

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜
【公式HP】http://coffeehut.jp

コーヒー ハット
場所:大阪府大阪市中央区松屋町5-2
アクセス:松屋町駅から140m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。