日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪名物】和カフェといったらここは外せない!季節限定の黄金のかき氷は別格だった!

9293
2017/11/15
【大阪名物】和カフェといったらここは外せない!季節限定の黄金のかき氷は別格だった!

大阪名物といえば外せないお店のひとつが【甘党まえだ】です。
その名の通り甘党さんにオススメしたい大阪グルメNo.1。
その秘密を期間限定のかき氷とともにおとどけします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
甘党まえだ 天王寺Mio店

大阪府内に6店舗を展開する「甘党まえだ」ですが今回は天王寺Mio店にお邪魔しました^ ^
さすが甘党の王者、おやつタイムの15時前後は並ぶほどの人気です!

甘党まえだ 天王寺Mio店甘党まえだ 天王寺Mio店

店舗によって異なりますが、こちらの店舗はカウンター席も多いのでお一人様でも入りやすい♩
豊富なメニューで有名ですがやはり人気は名物お団子。
ぜんざい、寒天、あんみつなどにお団子がセットになっています。

甘党まえだ 天王寺Mio店

こちらは一番ベーシックな「みたらし団子とお餅のセット」(750円)。
店員さんが運んできた処からタレの香ばしい香りがたまらない!

甘党まえだ 天王寺Mio店

タレの香りもたまりませんが、しっかりと焼かれた団子からも香ばしいおこげの香りが...。
団子はもっちりとした食感でいつまでも口に含んでいたくなります♡

甘党まえだ 天王寺Mio店

こちらは期間限定の「黄金のかき氷〜黒蜜〜」(770円)。
上からかけられたきな粉によりド派手な見た目はこれぞ大阪!
黒糖味にソフトクリーム、あんこが添えられ、しっかりと名物うずら餅も付いています。
もともとお団子セットにはかき氷がありますが、これは別格の超豪華版!

甘党まえだ 天王寺Mio店

大きさが去ることながら味も絶品です!
トッピングは豪華ですが、柔らかな氷と一緒に食べることでさくさくと食べ進めてが止まらない笑
大阪来たら必ず食べていただきたい品です(^^)

【営業時間】11:00〜22:00
【HP】http://amato-maeda.com/index.html

甘党まえだ 天王寺Mio店
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館 10F
アクセス:JR、地下鉄御堂筋線・谷町線 天王寺駅から3分近鉄南大阪線 大阪あべの橋駅から5分 天王寺駅から46m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。