日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「大阪で最も新鮮なかき氷はココだ!」100年続く老舗果物屋の期間限定!本当にうまいかき氷!

7576
2018/04/27
「大阪で最も新鮮なかき氷はココだ!」100年続く老舗果物屋の期間限定!本当にうまいかき氷!

大阪谷町六丁目にある「山口果物」は100年続く老舗果物屋
店内では販売だけでなく、新鮮なフルーツを使用したスイーツが食べられると人気のお店です。
またこちらで最も有名なのが新鮮なフルーツを使用したかき氷!
選び抜いた本当に美味しい果物を使用したかき氷は
1度食べると病みつきになること間違いなし!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
谷町六丁目駅

本日は大阪谷町六丁目へ
ここは都心から近い場所にありつつ、
大阪城公園など緑豊かなエリアの多いファミリー層に人気の街です。
またカフェ好きの中ではおしゃれで個性的なカフェが多いことでも知られています。

山口果物

谷町六丁目駅から徒歩5分。
車道脇にひっそりとたたずむこちらが人気の「山口果物」です。

山口果物山口果物

この日も入り口のテント下には新鮮な果物がたくさん並べられていました。
喫茶を紹介する立て看板も発見。
さっそく中へ入ってみましょう!

山口果物山口果物山口果物山口果物

店内入って正面にレジがあり、レジ下のショーケースにはスイーツが、
棚にはたくさんの果物が並べられ、訪れたお客さんが次々と購入していきます。
想像以上に人気のお店のようです。

山口果物

ワンフロアを敷居で仕切っているようで左側が喫茶スペースになっていました。
この日も終始満席状態!
お客さんは7割が女性、3割が男性でした。

山口果物

今回オーダーしたのが、くし型切りにされたデコポンが豪快に乗せられた、
季節限定「デコポンかきごおり」(800円)

山口果物山口果物山口果物山口果物

色はうっすらとしていて「味するのかな?」と思いますが侮ることなかれ!
デコポンの果汁がしっかりと染みていて、めちゃめゃ濃い!
1番下にはバニラアイスも入っていて混ぜて食べるとまた美味しい♡
果肉もしっかりと入っているので"本当に美味しいデコポン"をそのままいただくことができます!

山口果物山口果物

またこちらで年間通して人気のメニューが「ミックスフルーツサンド」(600円)
こちらは電話で取り置きしておかないと土日は売り切れるほどの人気商品。
さっぱりとしたクリームが果物本来の味をより引き出してくれています。

山口果物

この日のお客さんは仕事の合間に訪れるお父さん世代とママ世代、学生さんでした!
夏の季節でなくとも訪れたくなる!
山口果物でさっぱりとしたフルーツかき氷を食べてみてはいかがでしょう♩

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://www.fruit-garden.net

山口果物
場所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
アクセス:地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分 谷町六丁目駅から382m
営業時間:10:00〜20:00 (ランチ営業は夏季の間はやっておりません) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。