日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【大阪・ひとり】wifi完備・駅から徒歩3秒!リピート続出の穴場カフェ!

6864
2018/03/10
【大阪・ひとり】wifi完備・駅から徒歩3秒!リピート続出の穴場カフェ!

【大阪・桜川】ここは徒歩圏内でなんばにアクセスができる一人暮らしに人気のエリア。
近年隠れ家カフェやご飯屋が登場し、話題となっています。
今回はここにオープンした「リードコーヒー」を紹介します(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
桜川駅(大阪府)桜川駅(大阪府)桜川駅(大阪府)

今回ご紹介するカフェは阪神電車・桜川駅4出口目の前、南海電車・汐見橋駅から徒歩30秒とアクセス抜群の場所にあります。
近くには千日前線・桜川駅もあります(^^)

リード コーヒー

阪神電車・桜川駅4番出口目の前にあるこちらのお店。
独特のロゴが印象的ですよね。
2階ではスタジオも併設されています。
テイクアウト用の窓口でメニューを見ていたら、
スタッフさんが「中へどうぞ(^^)」と招き入れてくれました。

リード コーヒーリード コーヒーリード コーヒーリード コーヒー

3畳ほどの店内にはレジカウンターと長椅子が2つほど。
階段下を利用した小さな入り口には子供向けの小さな部屋もありました。
素敵な写真も飾られ、アートな要素もあります(^^)

リード コーヒーリード コーヒーリード コーヒー

コーヒーはドリップとエスプレッソがあり、カフェインレスなど妊娠中の方でも安心して飲めるものがありました(^^)
またソーダやジュースお子さんでも飲めるドリンクメニューが豊富です。
珈琲が苦手な方でも楽しめるお店のようです♩

リード コーヒー

今回オーダーした「ガトーショコラ」(400円)「ポムカネル」(500円)
どちらも人気で夕暮れ時には売り切れていることもしばしば。
ポムカネルをオーダーした際、上にかかっているシナモンを砂糖に変更することが可能だと提案してくれるなど、スタッフの対応が素敵でした。

リード コーヒーリード コーヒーリード コーヒー

自家製ガトーショコラはしっとりといた食感と濃厚なビターチョコがたまらない♡
真ん中は半熟でふわとろ♡
ガトーショコラとブラウニーの間のような食感です(^^)

リード コーヒーリード コーヒーリード コーヒー

こちらは今回初めていただいた、りんご(ポム)とシナモン(カネル)を合わせたポムカネル!
りんごの香ばしい香りとふわふわのフォームミルクでまったり♡
底には刻んだりんごがあり、食感も楽しめました♩

リード コーヒーリード コーヒー

こちらのお店コンパクトですがwifiも完備されていてネットもサクサク快適!
外では喫煙スペースもあるので休憩にピッタリです♡

リード コーヒー

こちらのお店訪れるお客さんほとんどが常連さんでした。
お店の前を通る際に声をかけていく方もいて、地域の人にも愛されたお店なのだと伝わりました。
桜川駅目の前、リードコーヒーで素敵な時間を過ごして見てはいかがでしょう(^^)

【営業時間】8:00~17:00
【定休日】不定休

リード コーヒー
場所:大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1
アクセス:阪神桜川駅4番出口すぐ 汐見橋駅から90m
営業時間:8:00〜17:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。