日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

「豆腐かき氷ここにあり!」大阪本町にある中華カフェでいただくオリジナルひんやりメニュー!

6909
2018/04/28
「豆腐かき氷ここにあり!」大阪本町にある中華カフェでいただくオリジナルひんやりメニュー!

大阪・本町にあるオリジナル中華カフェ「開元カフェ」
中華ランチが人気のお店ですが、夏季限定のオリジナルかき氷は超人気メニュー!
お店の前には行列ができる人気ぶりです。
その人気の秘密とは?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
本町駅

本日は梅田から約10分の本町へ
本町駅からすぐの場所にあるここ靱公園はなにわ筋を挟んで東西にある、
大阪の中でも指折りの広さを誇る公園です。
本日ご紹介するお店は靱公園の西側、靱交番前交差点の角にあります。

開元カフェ開元カフェ開元カフェ開元カフェ

お店の前にはたくさんのメニューがずらり。
麺類とかき氷のお店のようですね。
訪れたこの日はランチ時で次々とスーツ姿の女性が出入りを繰り返していました。

開元カフェ

光が差し込む明るい店内はアジアンテイストな雰囲気を持っています。
それもそのはずこちらの「開元カフェ」はオリジナル中華を提供するお店です。

開元カフェ

麺類を多く扱うお店ですが、中でもこの時期、爆発的人気を誇るのがかき氷!
オーダーしたこちらは「豆腐花氷」(880円)
なんとかき氷の上に豆腐が乗っています!!!

開元カフェ開元カフェ開元カフェ開元カフェ

その他、いちごに黒タピオカ、小豆がたっぷり♡
その重みに耐えきれず運ばれてすぐ「ズシッ...」と地盤沈下が起こってしまいました!笑
またスプーンで食べるだけでなく、ストローで吸うところも特徴のひとつです。
さっぱりとした黒蜜氷に豆腐とタピオカで食感も楽しめる一品!

開元カフェ開元カフェ

普通のかき氷でもジャスミン茶など変わったフレーバーが楽しめるのも人気の秘密かもしれませんね(^^)
オリジナルかき氷は豆腐花氷の他にもSNS映えしそうな珍しいものがたくさんありました♡

開元カフェ

アジアンテイストな開元カフェで
素敵なアジアンタイムを楽しんでみてはいかがでしょう(^^)

【営業時間】11:30〜22:00
【定休日】木曜日
【公式HP】https://ameblo.jp/kaigencafe/

開元カフェ
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル 1F
アクセス:阿波座駅から648m
営業時間:[金〜水] 11:30〜21:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。