日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ゴールデンウィーク家族で楽しめる葛西のお出掛けスポット「行船公園」

6866
2018/04/30
ゴールデンウィーク家族で楽しめる葛西のお出掛けスポット「行船公園」

休日に家族とお出掛けしたい、でもなるべくお金はかけずに、、、
行楽シーズンはなかなか出費がかさみますよね。
ただ、近所の公園じゃちょっと物足りない、なんて時の為に1つレパートリーとして覚えとくのにいいかも知れません!
無料で家族と楽しめるスポット、行船公園を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11:00無料で動物園を散策!
行船公園行船公園行船公園行船公園行船公園行船公園

東西線西葛西駅から徒歩15分程で到着。
入口の緑を抜けると、まずは自然動物園があります。入場料はなんと無料!とはいえ、園内を見てみると色々な動物が見られるんです!陸の動物は勿論、爬虫類やペンギン、アシカまでいます!
そして、イラストや実物を使って動物の生態について分かりやすく説明もされていて、子供達には勉強にもなります。
また、ふれあいコーナーではヤギやウサギなどを実際に触れることもでき、多くの家族連れで賑わってました!

12:00家族でランチ&公園で遊ぼう!
行船公園行船公園行船公園行船公園行船公園行船公園

動物園を見終わったら、皆でお弁当でもいかがでしょうか?
この公園にはシートを敷いたり、テントを張るスペースが設けられており、さらに木陰になっているのでこれからの暑い季節でも快適に食事ができます。
そしてこの公園、なんと言っても遊べる所が沢山!噴水や遊具、釣り堀やグラウンドで野球なんかも可能です!いつも以上にのびのびと遊べること間違いなしです!

14:00江戸川平成庭園で癒されよう!
行船公園行船公園行船公園行船公園行船公園

そしてそのすぐ隣にあるのが江戸川平成庭園です。
それまでの雰囲気とは異なり、中に入ると和風庭園が広がっています。川の音を聴きながら緑を眺めるという非日常感を味わえますし、お子さんは自然に触れ合う絶好の機会です!是非とも一緒にザリガニ釣りでもしてみてはいかがでしょうか?
なお、庭園の中にある源心庵は有料で事前予約が必要なので、もしそこにも入ってみたい場合は一度連絡をした方がいいと思います!

と、こんな感じでざっと紹介させて頂きましたが、これからの行楽シーズン、とにかく安くお出掛けしたい時には是非とも使って頂ければと思います!

行船公園
場所:東京都江戸川区北葛西3-2-1
アクセス:西葛西駅[北口]から徒歩約12分
営業時間:対象外
原健勝
休日行った飯屋さんやお出かけスポットなど色々投稿していきます!
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。