日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

東京・葛西臨海公園で楽しむピクニックとマグロ水族館!春のデートにおすすめ

9287
2016/03/08
東京・葛西臨海公園で楽しむピクニックとマグロ水族館!春のデートにおすすめ

暖かい日が増えてきましたね。
春といえばピクニック!芝生エリアが多く、とても広い葛西臨海公園でピクニックなんていかがでしょうか。隣には、マグロで有名な葛西臨海水族館もあるので、セットで楽しめます。春のデートにおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
葛西臨海公園

葛西臨海公園でピクニック。開放感抜群です。
手作りサンドイッチは忘れても大丈夫。葛西臨海公園の駅前にコンビニとマックが、公園までのあいだの道には移動販売のクレープやコロッケのお店がありました。

葛西臨海公園
場所:東京都江戸川区臨海町6
アクセス:葛西臨海公園駅より徒歩約1分
葛西臨海水族園

ピクニックの次は、葛西臨海水族館へ。

【入園料】一般700円
【開園時間】9:30~17:00
※開園時間は変更することがあります。
【休園日】水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~翌年1月1日)
※一部の水曜日を開園することがあります。
【アクセス】JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分
【HP】http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

葛西臨海水族園

葛西臨海水族館といえば、マグロが泳ぐ巨大水槽!
「マグロは泳ぐのをやめると死ぬ」と言われているように、ハイスピードでひたすら泳ぎ続けるマグロを見ることができます。

「マグロがメインの巨大水槽であるにも関わらず、マグロが次々と死んでしまい、ついにはマグロが1匹になってしまった…」というニュースを皆さん覚えていらっしゃいますか?当時、生き残った唯一のマグロは今も元気に泳いでいました。他のマグロたちは、外部から新たに連れてきたそうです。一安心。

葛西臨海水族園

個人的に、とても大好きだったエリアが、子ペンギンのエリア。必死に泳いでいますが、完全に波に負けてます。波に負けているので、流されてます。流されても流されても、波に負けじと必死に泳いでいます。可愛い…

葛西臨海水族園

いかがでしたか?
わたしは抽選に落ちてしまい参加できませんでしたが、「水族館の裏側ツアー」という定員約10名無料ツアーもおもしろそうでした!ぜひ、行ってみてくださいね^^

葛西臨海水族園
場所:東京都江戸川区臨海町6丁目2−3
アクセス:京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分
営業時間:9:30~17:00
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。