日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

活魚を刺身や焼魚で食べたい時は【ふく丸】糸島方面ドライブに☆

5919
2018/05/02
活魚を刺身や焼魚で食べたい時は【ふく丸】糸島方面ドライブに☆

今年で10周年を迎える糸島高田にある【ふく丸】さん。
昼はランチ、夜は居酒屋さんとして賑わうお店。
生簀で元気に泳ぐ魚を網ですくいその場でさばいて提供してくだいます。
元気で感じの良い大将と優しいスタッフさん。
糸島方面へお出かけした帰りに立ち寄るのもいいですね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
広い店内
ふく丸ふく丸ふく丸ふく丸

店内座敷席には今年で10周年を迎える貼紙。
広々として大人数の宴会も出来る座敷席と個室に仕切られるスペースも。
テーブル席は入口と奥の2ヶ所。

生簀の魚たち
ふく丸ふく丸ふく丸

生簀にはアジや鯛やカワハギ、サザエにナマコなど色々な魚たちが泳いでいるので、いつも新鮮で活きのよい魚が食べる事ができます。

メニューはこちら
ふく丸ふく丸ふく丸ふく丸ふく丸

お昼のメニューの他、定食メニュー、単品メニュー。
気さくで元気な大将が作る料理の数々は味付けがどれも絶妙です。

新鮮な海の幸
ふく丸

定番メニューに加え、旬の料理や自慢の一品料理も。
夜はお酒を飲みながら新鮮な海の幸を。

今日のお昼定食
ふく丸ふく丸

今日は、かわはぎの唐揚げ定食(1,300円)とアジの塩焼き定食(1,000円)。
今まで泳いでいた魚で新鮮で最高。
無農薬にんにくの天ぷらもオススメです♡

ふく丸
場所:福岡県糸島市高田5-1-11 セブンハイツ 1F
アクセス:周船寺駅から962m
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。