日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

西新宿で宮崎名物もも焼きランチ!ワイルドジューシーな鶏肉はやみつき確定!!

5683
2018/05/08
西新宿で宮崎名物もも焼きランチ!ワイルドジューシーな鶏肉はやみつき確定!!

西新宿の飲食店街に、九州の宮崎料理を堪能できるお店があります。お酒とともに味わえる本格的な地元料理が楽しめる「たもいやんせ」は、お昼の時間もランチ営業をしています。今回はたもいやんせで食べられる宮崎名物・もも焼きランチについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
たもいやんせ 新宿店たもいやんせ 新宿店

新宿西口大ガード近くにあるたもいやんせは、九州のじあが楽しめる居酒屋です。ランチタイムには、鶏肉を中心にしたメニューが展開されており、前々から気になっていたお店なので入店してみることにしました。

たもいやんせ 新宿店たもいやんせ 新宿店

店内は、大衆居酒屋スタイル。カウンター席、テーブル席合わせて30人マックス入るかどうかでしょうか。夜に来れば、日本酒におつまみ、博多の水炊き鍋などを注文して飲み会を開くのにちょうどよいお店だと思います。

お昼13時過ぎに来たためか、混雑はそれほどしていなかったため、のんびりとくつろぐことができました。

たもいやんせ 新宿店

ランチタイムは、宮崎の日南地方にまつわる3種類のメニューからチョイスすることができます。
・チキン南蛮
・もも焼き 塩かたれ
・カツオ炙り重

メインの一品にご飯、あら汁(味噌汁)、お新香が付きます。宮崎県には行ったことがないので、どのメニューにしようか悩みましたが、宮崎定番料理の1つである「もも焼き」(1100円)を注文。焼き鳥では塩が好きなので、もも焼きの塩の方を選びました。

たもいやんせ 新宿店たもいやんせ 新宿店たもいやんせ 新宿店

もも焼き塩のランチが運ばれてきました。鷄の炭火焼がボリュームたっぷりお皿に乗せられたがっつりメニューで、食べ応え十分。副菜の小鉢も多めで、満足ランチ間違いなしです。

宮崎名物料理のもも焼きの塩の味は、串焼き屋で鶏肉の塩を思い浮かべてもらえれば分かりやすいと思います。もも焼きの鶏は黒がかったワイルドな見た目ながら、口に入れるとぷりっと柔らかジューシー。焼き串よりもサイズ感が大きいのも嬉しいポイントです。

もも焼きの塩はまさに、お酒が飲みたくなる一品!でも午後からまた仕事なので、お酒を注文したくなる気持ちをグッとこらえ、午後の仕事に向かいます。ぜひ、夜に訪れたいお店です。

宮崎名物のもも焼き。一度食べたらやみつきになるほどの絶品料理を食べに、たもいやんせに訪れてみてはいかが。

たもいやんせ 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-12 KKDビル 1F
アクセス:新宿西口駅から97m
営業時間:【ランチ】11:30~14:30(月曜~金曜) 【ディナー】18:00~24:00 ※金曜日は深夜1時まで営業 ※土日・祝祭日は17:00~24:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。