日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【毎年開催】イギリスで大人気レゴイベント「ブリックライブ」へGWに行ってみた

4238
2018/05/31
【毎年開催】イギリスで大人気レゴイベント「ブリックライブ」へGWに行ってみた

日本上陸3年目となる今年はゴールデンウイークに東京、川崎、北九州で開催されました。
8月には静岡でも開催されます。
開催期間が短いのでスケジュール要チェックです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カラフルなブロックの文字やキャラクターに大興奮
東京タワー東京タワー東京タワー

会場によって広さや内容が違うので入場料も違います。
私は東京タワーホールに行きました。チケット(大人当日券900円 前売券800円、3~12歳 当日券600円 前売券500円)はコンビニでも買えます。

ブロックで作る白い世界
東京タワー東京タワー

白の板や白のドア、すべて白色のホワイトブロックエリアで作った建物はモダンで芸術的な仕上がりになりました。

ブロックプールで
東京タワー東京タワー

ブロックのプールでは大きいサイズのブロックにブロック初心者も大喜びです。
ブロックを踏むと足つぼより痛いのですが、子供たちは痛さより楽しさが勝るらしくブロックプールで制作に没頭していました。

ブロックでマイカーを作って走らせよう
東京タワー東京タワー東京タワー

タイヤや土台などのパーツコーナーは特に男子に人気。
作った車を滑り台のようなコースで走らせて大興奮。
混んでいるときは順番待ちでしたがお昼ご飯の時間帯と閉店間際は走らせ放題でした!

様々な作品に無限の可能性を感じるレゴワールド
東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー

パーツが豊富なので作ってみたいもの、やってみたいことが色々形になっていく喜びに子供たちは笑顔が絶えません。
長男は大好きなベイブレードをブロックで再現し実際回して戦っていました。
レゴなのにベイブレード。。

とは言え、子供の創造力に感心の連続です。

レゴのメンバーがお見送り!
東京タワー

出口にはレゴのメンバーが手を振ってお見送りしてくれ、記念撮影もできます。
再入場できないので入場前にお腹を満たして行きましょう。
トイレは自由に行けます。
屋内なので天候に左右されない分、とても混んでいました!
保護者待合スペースがないのでなかなかの体力勝負でもありました。

それでも穴場時間を狙えば充分楽しめます。
また来年も日本上陸を親子で楽しみに待っています!

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約7分 東京駅南口~東京タワーバス停まで約20分 (大人220円・小児110円) 東京タワー近くの停留所名 ・東京タワー(目黒駅前・品川駅港南口行き) ・東麻布一丁目(浜松町駅・田町駅・品川駅港南口行き) ・虎ノ門五丁目(渋谷駅前・新橋駅前行き)
営業時間:展望台/9:00〜23:00
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。