リアルな遊びをプロデュース

【非日常デート】マンネリカップル必見!新宿「なぞともcafe」でドキドキ謎解き&スイーツを楽しもう♡

定番デートスポットも行き尽くしたし、カフェやレストランも同じようなところばかり…。付き合いたてのドキドキも減ってきて、もしかしてこれってマンネリ⁉そんなカップルにおすすめ、新宿駅東口から徒歩5分の「なぞともcafe」で非日常なドキドキデートを楽しもう!

さん
更新日:
閲覧数
2185
お気に入り
1

なぞともカフェ

新宿ドンキ向かって左脇の入り口へGO!
なぞともカフェなぞともカフェ

新宿駅東口から徒歩5分、ゴジラ像の手前のドンキホーテの7階にあるのが「なぞともcafe」!
新宿ドンキホーテと言えばあそこね!と分かる方も多いと思いますが、正面入口からのエレベーターは4階までしか上がらないので、向かって左側に少し進んだ脇の入口から入ります。
間違って正面入り口に入らないよう注意!

これが噂の「なぞともcafe」だ!
なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

7階へ上がると、すでに謎な世界観に包まれた空間が!
ドアがついた小部屋がたくさんあり、それぞれの部屋の中で謎を解いていきます。

窓際は大きくガラス張りとなっているのでたくさん光を取り込みとても明るいです!

なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

まずは自由に席を取り、どの謎解きに挑戦するかメニューを見て選びます。
挑戦する謎が決まったら、入り口カウンター前にある予約券発行機で注文を行います。

初心者の方も安心、困ったら卓上の「はじめてのなぞともcafeガイド」を読んで行動しましょう。

非日常の脱出空間、765秒内に脱出せよ!
なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

謎が張り巡らされた部屋をくまなく観察して、制限時間内にすべての謎を解ききります。
スクリーンの秒数カウントダウンにハラハラドキドキしちゃいます!
※ネタバレ防止のため、室内画像を加工しております。

料金はお一人様 1部屋1,080円。
制限時間は「ナムコ」に掛けて765秒。
12分弱で1,080円のコスパが高いか低いかはその人次第ですが、スリルは満点!

また、謎を解く時はすべての荷物を持ってカフェスペースから密室へと移動するため、なるべく少ない荷物で来るのがおすすめ。
挑戦する謎によってはキツイ体制でなにかをしなければならないこともあるので、動きやすい格好で来ることをおすすめします!

有名アニメ・ゲームとのコラボも!
なぞともカフェなぞともカフェ

謎は定期的に入れ替え予定。
有名アニメやゲームとのコラボ謎解きも定期的に開催されています。

こちらは人気ゲーム「ダンガンロンパ」とのコラボ!
制限時間内に脱出できないと、ひどいお仕置きが…?

どの謎解きも、カウントダウンのハラハラドキドキが吊り橋効果で2人の仲をさらに深めちゃうかも!♡

フードメニューにもクイズが付いてくる!待ち時間にぴったり♪
なぞともカフェ

おなかも空いてきたので、フードを注文!
フードひとつにつき1枚謎が付いてきて、フード提供前に渡されて待ち時間に謎解きができます!
待ち時間もワクワクしながら頭を使って楽しめるのが嬉しい!

スパイシーなカレーがおいしい!
なぞともカフェ

こちらはニコリのパズルカレーブラック(700円)。
マッシュルームカレー・ブラックカレー・グリーンカレーの3種類があります。

このカレーには「パズルシート」という、数独に近いような謎が付いてきました!
友人はこの手の謎解きが得意だったのですが、私はとても苦手で全然解けませんでした(笑)

ふんわり優しいオムライスを召し上がれ♡
なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

オムライス(500円)は、ケチャップでどーんと「765(ナムコ)」と書いてあります!
「namcoのやってるなぞともcafeに行ってきたよ~」とSNSにアップするのにうってつけのメニュー。
甘いケチャップとふわふわ卵の相性が良く、お味もおいしいです!

パンケーキは盛れるので写真撮影が捗る♪
なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

こちらは「パンケーキ探偵」(600円)、アイスはバニラ・チョコレート・ストロベリーの3種類から選べます。
「???」の文字がインパクト大、謎解き好きにはたまらないです。
フワフワのパンケーキ生地と生クリーム、アイスのマッチングは甘党絶賛!
可愛く盛れるので写真撮影もはかどります♪

甘党必見の「なぞペチーノ」もおすすめ!
なぞともカフェなぞともカフェ

こちらは「なぞペチーノ」(500円)、キャラメル・チョコレート・ストロベリー・抹茶の4種類。
シェイクのようなシャリシャリとした食感と、甘い生クリームが食後のスイーツにぴったり。
糖分補給もばっちりで、この後もたのしく謎解きに挑めます!

謎解き対策グッズも販売アリ◎
なぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェなぞともカフェ

入り口付近には、たくさんの対策本やグッズなどが置いてあります。
ハマると面白いのが謎解きや脱出ゲームの魅力!

謎解き・脱出ゲーム初心者の方も楽しめるなぞともcafe、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
B級/穴場/コスパ×超楽しいデートプランを日々研究! PLAYLIFE編集部として全国の観光スポットを紹介するものの、どこに行っても楽しめてしまうのが悩み。 日常の中からおもしろい切り口を探して切り出すのが好き。
Line pc bottom