リアルな遊びをプロデュース

バー初心者にぴったり!2,000円程度で360度インスタ映えする豪華なホテル女子会に潜入♡

大学生の皆さん!おしゃれな高級ホテルで女子会なんて夢のまた夢なんて感じていませんか?
「ANAインターコンチネンタルホテル東京」では、2018年夏限定”バイオレット”をテーマにした可愛いインスタ映えカクテルやおつまみがなんと2,000円程度で味わえるという普段は体験できないお得なキャンペーンを実施しています。
ホテル女子会初心者の人でも思い出に残るラグジュアリー体験ができるプランなので、必見です!

さん
更新日:
閲覧数
20351
お気に入り
4

女子会の場所、マンネリ化してない?

憧れのホテル女子会をしたいけどちょっと金欠…。

東京都内で2~3人のグループで女子会を計画している大学生の皆さん!

カフェではなく、一度は憧れのホテルやリムジンで女子会をしてみたいけど、
なんだか高そうだし普段は入ったことがないから実際どうなんだろう…。
そんな心配があり、なかなか手を出しにくいですよね?

でも最近、友達からホテル初心者でも安心して気軽に入れる「ANAインターコンチネンタルホテル東京」をおすすめされたんです♪

この夏、期間限定のキャンペーンを、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツの対象となる5軒のバーで開催していて、とってもお得なので、要チェック!

超お得な限定キャンペーンって?

ホテル女子会のためにドレスって必要?

スマートカジュアルでOK♪お揃いのアイテムをつけていこう!

ホテルに行く前に…着ていく服がない⁉
おそらく多くの人のなかには「どんなドレスコードで行かなければいけないの?」という懸念があると思いますが、ご安心を。
「ANAインターコンチネンタルホテル東京」のバーはスマートカジュアルでOKなので、特別なドレスアップは必要ありません。

でも、「ちょっと特別感を出したい!」
そんなときにはお揃いのトップスを着て行ったり、ブレスレットや髪留めなどをつけていきましょう。

私たちはテーマカラーの”バイオレット”に合わせて、パープルのトップスで揃えてみました!

ANAインターコンチネンタルホテル東京

17:00 「ANAインターコンチネンタルホテル東京」に集合♪
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

準備が整ったら、いよいよ「ANAインターコンチネンタルホテル東京」へ♪

アクセスは、地下鉄銀座線の「溜池山王駅」13番出口から徒歩1分なので、迷わずに行けます。
お友達と待ち合わせをするなら、1階エスカレーター前の入り口が1番分かりやすいのでベストです。

中に入ると、静かで高級な雰囲気のロビーがあります。
そのままエレベーターで36階にあがりましょう。

17:10 景色が一望できる「MIXX バー&ラウンジ」
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

ロビーを抜けて、「MIXXバー&ラウンジ」へ。

雰囲気はこんな感じ。
入ってすぐのところにカウンター席、奥に行くとソファ席があります。

私はカウンター席に座ったのですが、バーテンダーさんにお酒のことや分からないことを気軽に聞ける雰囲気なのでホッとしました。

全体的にはゆったりとした雰囲気で、居酒屋と違って落ち着いているので、おしゃべりに集中できますよ。

そして、「MIXX バー&ラウンジ」は36階にあるため、窓からの眺めが最高なんです♪
お酒を飲みながら、都会ならではの最高の景色を堪能できるので、日常では体験できない、優雅で贅沢な気分が味わえます!

17:20 初めてのホテルのバー。何を注文しようかな?
ANAインターコンチネンタルホテル東京

「見た目からして高級そうなバーだから価格も高そう!」と思いがちですが、実は、先程も少し紹介したように、ハッピーアワー(17:00~20:00)の時間帯限定でお得な夏のキャンペーンが実施されています。

2018年は”バイオレット”をテーマにした、ドリンク4種類(アルコール2種類、ノンアルコール1種類、スムージー1種類)が1,200円、パープルをテーマにした3種類のフィンガーフードを贅沢にワンプレートに盛り合わせたオリジナルプレートが800円程度で楽しめるという内容のプランが登場!

セットで頼んでも2,000円程度でとってもお安いので、女子会の価格を気にしがちな大学生にも本当におすすめです。

ほかのお酒は、ストロベリーやバジルなどを使ったおしゃれなカクテルもあります。
もちろん、お酒が弱い人のために、オレンジジュースやクランベリージュースをMIXしたノンアルコールカクテルもあるので、安心です☆

バーの詳しいメニューやドリンクをもっと見る!
17:30 色が変化する⁉ムービージェニックなカクテルを注文♡
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

今回私たちは、バイオレットキャンペーンのメニューのなかにあった、オリジナルカクテルを注文!

写真の左から順に、
・パープルモヒート(1,200円)
・バタフライピーティー フラワーレモネード (1,200円)
・バイオレットフィズ (1,200円)
です。

ピンクやオレンジなどパステルカラーのお酒は色々なカフェで目にしますが、バイオレットなんて珍しいですよね。

「バタフライピーティー フラワーレモネード」はブルーなのですが、ハニーシロップを入れるとなんと徐々にパープルに色が変化するので、しっかり動画映えも狙えます♡

写真と動画をたくさん撮ってインスタグラムのストーリーにアップしちゃいましょう!

ドリンクの味は、どれも甘すぎずさっぱりとしているので、夏にぴったりです。

特定のハッシュタグをつけてインスタ投稿すると?
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

上で紹介した、バイオレットのドリンクにはオリジナルのコースターがついてきます。

表はロゴとハッシュタグ、裏面はパープルのリップとハッシュタグが書いてあります。
ドリンクやフードの写真を撮って「#インターコンチネンタル」「#violetmagic」のハッシュタグをつけてインスタにアップすると…

抽選でANAインターコンチネンタルホテル東京にある、「MIXX バー&ラウンジ」のランチブッフェに行けるかも⁉

バーだけではなく、ランチブッフェでも普段の女子会とは違った、贅沢で非日常的な体験ができるチャンス!
「お昼を食べながら女子会をしたい!」そんな人はお早めに投稿してください。

ランチブッフェが抽選で当たる!?応募方法はこちら
インスタ映えする構図のコツ、教えちゃいます!
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

せっかく写真をインスタにアップするなら、おしゃれな1枚が撮りたい!

そんなあなたに、インスタ映えする写真の撮り方をレクチャーしちゃいます。
誰でも簡単にできるので、試してみてください!

①フードやドリンク系は彩度をあげよう
フードやドリンクであれば、まずはスマホの内蔵カメラで写真を撮って、そのあと編集で彩度をあげましょう。
そうすると見た目があざやかになり、おいしそうな写真が出来上がります。
また、フィルター加工をする場合は、すべての料理が同じフィルターになるようにしたほうが統一感も出ます。

②料理の数でどこから撮るかを使い分けよう
料理を一品ずつ撮りたいときは、引きで撮るよりもアップで撮ったほうが、料理の良さが伝わりやすいです。
反対に、たくさん料理がある場合は、引きで上から撮ると、おしゃれ度がアップしますよ。

17:40 フィンガーフードも紫で絶品!フォトジェニックな料理を注文
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

こちらは、お酒と一緒に注文した、バイオレットがテーマの「3種類のフードをワンプレートにしたオリジナルプレート」。
全て一口サイズで食べやすいのにとっても豪華で、おいしいです。

写真の左から順に、
・紫芋のピューレ クリームチーズと根キャベツ、キャビアのせ
・紫芋とビーツのフライ、トリュフ塩とトリュフ添え
・スライスした紫人参やパプリカをつかったローストビーフのひとくちサラダ

となっているのですが、お野菜が中心になっているうえに、普段なかなか口にすることのないキャビアやトリュフが入っているんです。

ついついじっくり味わっちゃいました。

そのほかにも、サラダやピッツァなどの軽食や、ケーキやチョコレートの盛り合わせなどもあるので、お好きな料理を食べてみてください!

☆バーを初めて楽しむために覚えておくべきこと☆
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

バー初心者だと、メニューに載っているお酒が英語表記でどんなものか分からなかったり、バーテンダーに聞いても良いのかな?という不安もありますよね。

まず、お酒の名前や割り方が分からないときは、バーテンダーに聞いちゃいましょう!
始めはちょっと緊張しましたが、優しく教えてもらえます。トークが進むにつれて、徐々に緊張が解けていくはず。

バーは大人が行く場所!と堅苦しくならず、お店の雰囲気に慣れることが大切です。

実際、私も飲んだことがないお酒ばかりだったのですが、自分にあったおいしいお酒をバーテンダーが教えてくれました!

19:00 東京タワービューのナイトプールもフォトジェニック♡
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

最後は夏ならではの体験を♡
4階に移動して、「ガーデンプール」に行きましょう!
サンダルやタオルの無料貸し出しもあります。
また、女性利用客に嬉しい便利なアメニティも用意してくれているので、安心です。

利用料金はビジター価格で平日の18時以降は5,000円、土日祝祭日と8月13日から17日の期間は14,000円です。

今年は、6月23日(土)から9月30日(日)までの期間限定でフランスでNo.1のシャンパンメゾン「メゾン マム」と提携して「マム ビーチクラブ」としてオープン。
マム ブランドカラーをイメージした赤と白を基調とした華やかな装飾が施され、プールに大きなバルーンが浮かべられていたりと、例年よりもっとプールが楽しめちゃうんです。

インスタでいいね殺到!フォトブースをチェック
ドリンクやプールサイドスナックも充実!
ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京ANAインターコンチネンタルホテル東京

そして、毎週木曜日の夜には有名なDJが来てプールサイドパーティが開催されるのだとか。
フォトスポットがたくさんあって、どこで写真を撮ってもインスタ映えします。

暗くなってくると、ピンク色のライトがキラキラ輝くプールの先に、ライトアップした東京タワーが同時に楽しめるので、とても幻想的♡
東京を代表する夜景を観ながら、ガールズトークなんて、女子会の〆としては豪華すぎて感動しました!

プール施設内には寝転がれるサンベッドがあり、プールサイドスナックではメゾン マムのシャンパーニュやフローズンカクテル、ピッツァやバーガー、ロブスターロールなどのグルメスナックを販売しているので、途中で休憩もできます。
シャンパンとフードがお得に楽しめる「シャンパン&グルメセット」もあります。

「また来たいね!」と話しながら、テンションが上がって友達とはしゃいでしまいました!

■プールサイドパーティー(DJあり)
6月28日(木)より毎週木曜7:00p.m.~9:00p.m.に開催 ※8月16日(木)を除く
事前のオンライン予約も承ります。(席数限定)
・プール入場料・マム グラン コルドン ロゼ1杯・フード1品 ¥8,000
・プール入場料・シャンパンとビールのフリーフロー(2時間)・フード2品 ¥20,000

インスタ映えする大人のホテル女子会を♡

「いつも行くカフェではなく、高級ホテルで女子会をしてみたい。でも気が引ける…」という人も、

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」ならホテル女子会デビューにぴったりです♡

この夏はお友達同士で「ANAインターコンチネンタルホテル東京」のおしゃれな「MIXX バー&ラウンジ」に行って素敵な思い出を残しましょう。

写真&動画映えする「バイオレットカクテル」や素敵なお料理を食べて非日常的なラグジュアリー体験が楽しめるはずです。
ほかにも施設内にあるガーデンプール「マム ビーチクラブ」では、インスタ映えする写真がたくさん撮れて夜景も見られるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

最後にキャンペーン詳細をチェックして予約!

このプランのマップ

4
ライター紹介
福岡出身美味しいもの大好き遊ぶの大好き慶應法(政治)1年生!本当に美味しい博多グルメや、慶應日吉裏通りのグルメなど私にしか書けないプラン作りを頑張ります!