日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都内で気軽にストレス発散!吉祥寺のシューティングバーEAで撃ちまくれ♪

9692
2018/05/24
都内で気軽にストレス発散!吉祥寺のシューティングバーEAで撃ちまくれ♪

日々ストレスが溜まるコンクリートジャングル、東京。そんなストレスを発散するのに、吉祥寺のShooting Bar EAはいかがでしょうか!美味しいお酒を飲めるだけでなく、本格的なエアガンが専用のレーンで撃てます。まるで本物の銃を撃っているかのような感覚は、ストレス発散に最適ですよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
21:00 お店に到着!
Shooting Bar EAShooting Bar EA

吉祥寺駅南口から徒歩5分ほどの場所にある、Shooting Bar EA。
看板が出ていますが、ビルの2階にあって気づきにくいので、気をつけましょう!
シューティングバーとは、お酒を飲みながらエアガンが撃てるバーの事で、近年その店舗も増えています。
今回はこちらのShooting Bar EAにお邪魔しました!
営業時間は17時~1時、金土曜のみ4時まで。
火曜日が定休日なので注意しましょう。

店内の様子はこちら!
Shooting Bar EAShooting Bar EA

店内はバーカウンターとテーブル席、そしてエアガンのレーンに分かれています。
バーらしい暗めに設定された照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しています!
カウンターにはお酒のリキュールやボトルが何本も置かれており、お酒の種類も豊富である事がわかります。
チャージ料として、500円発生します。

これが専用のレーンだ!
Shooting Bar EA

こちらがそのエアガンを撃てる専用レーンです!
最長10メートルにもなるレンジは都内でも最大級の長さです。
他の方が撃っている様子を見学もできます。

お酒の種類も豊富!
Shooting Bar EA

お酒の種類も豊富で、ロックのものからカクテルまでさまざまなメニューがあります。
中でも、目を引くのが銃にちなんだオリジナルカクテル!
歴史や性能、エピソードに基づいて作られているカクテルで、ここでしか飲めない味なので、ぜひ飲んでみてください♪

砂糖を燃やして召し上がれ!
Shooting Bar EAShooting Bar EA

今回はイタリアの散弾銃であるspas12のカクテル(900円)。
まるでアブサンのように、上に角砂糖を載せて火を点けます。
角砂糖がザラメ状になり、カクテルに垂れてきたら一気に残りの角砂糖も溶かして出来上がりです!
味は仄かに柑橘系の味がしながら、とても甘い味わいで美味しいです。
角砂糖が燃える様子はとてもインスタ映えもしますよ♪

銃を選ぼう!
Shooting Bar EAShooting Bar EAShooting Bar EA

お酒を頼んだ後は、待望のエアガンを選びましょう!
エアガンを打つ際の誓約書を読んでから、エアガンのラインナップを見ます。
エアガンはハンドガンとライフル銃の2種類があり、1プレイそれぞれ3マガジン、2マガジンになります(500円)。
同じ種類の銃でもう1マガジンをプレイする際は、100円でできます!
銃を選んだ後は数種類ある的も選び、店員さんに伝えましょう。
まずは、ハンドガンのM1911A1コルトガバメントをチョイス!

撃って撃って撃ちまくれ!
Shooting Bar EAShooting Bar EA

自分の番が来たら、店員さんに呼ばれてレンジ内に入り、防弾のゴーグルを着けます。
的も銃も用意されいるため、後は撃つだけです!
分からない方は店員さんに銃の打ち方やマガジンの変え方を学べます。
反動もしっかりあるため、まるで本物の銃を撃っているかのような感覚になれます!
3マガジンもあっという間の感じでしたが、ストレス解消間違いなしです♪
撃った後は的の確認もでき、自分がどれだけ正確に撃てたか確認できます。
的によっては、持ち帰りもできますよ!

ライフル銃も実践!
Shooting Bar EA

ハンドガンも良いですが、せっかくなのでライフル銃も体験してみることに!
今回はスナイパーライフルのL96AWSを選びました。
スナイパーらしく、銃に取り付けられたスコープを覗きながら、狙撃します!
10m先にある的がくっきり見えて、1発1発確実な手ごたえが得られますよ。
ストレス解消に間違いないシューティングバーなので、ぜひ訪れてみてください♪

Shooting Bar EA
場所:東京都武蔵野市御殿山1丁目5−5 沢田ビル
アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分
営業時間:[日~木] 17:00~翌1:00(L.O 0:00) [金土] 17:00~翌4:00(L.O 3:00) 日曜営業
市原 我門
Loading...
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。