日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【渋谷駅徒歩7分】元芸人さん経営・驚きコスパ「山下本気うどん」でプレミアムフライデー

9339
2018/06/05
【渋谷駅徒歩7分】元芸人さん経営・驚きコスパ「山下本気うどん」でプレミアムフライデー

昨年末に目黒から移転してきた新感覚で話題の讃岐うどんの本店です。
お酒メニューや一品メニューも豊富なので金曜の夜にお邪魔しました!おひとり様、女子会、飲み会でも居心地よい空間です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
並木橋の交差点にあるのですぐに見つけられます。
山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん

昨年11月にオープンした時から気になっていましたがなかなかタイミングが合わず、やっと訪れることができました。
店先には季節で変わる美味しそうな限定メニューが写真付きで出ています。

金曜日の18時です。
山下本気うどん山下本気うどん

店内はモダンでナチュラルな空間で一般的な早食いイメージのうどん屋さんと違います。
金曜日の夕方の客層は外国人、女性客でした。
皆々さんオシャレ空間でゆったり過ごしていらっしゃるようでした。

メニューから「本気」を感じる。
山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん

メニューの1ページ目に「本気」の文字、圧倒されつつも読み進むと、うどんのメニューなの?とトッピングのイメージがなかなか湧かない斬新なメニューの数々が気になり思わず注文しそうになります。
ここは堪えて先ずは前菜メニューから、あさりの出汁蒸し(480円)と生ビール(480円)を注文しました。

どれもサイズが大きめです。
山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん

一番搾りの中ジョッキが出てきました!こんなに大きいジョッキが来ると思わなかったので嬉しい驚きです。

あさりの出汁蒸しは前菜にぴったり、お出汁と潮の香りがよく生ビールがすすみます。

今月のワンカップ!
山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん

日本酒のメニューもあったので人生初ワンカップ体験しました。
本当にワンカップが出てくるとは思っていなかったので、こちらも驚き!ワンカップの開け方が分からず四苦八苦しつつ無事開けられました。
牛皿(490円)は、うどんのトッピングにも使われているので味が濃いのかと思いきやそんなに濃くなく、日本酒の甘みと相性抜群でした。
酒飲みは炭水化物は締めでいただきたかったりするのでうどんのトッピングを肴に呑めるのは嬉しいメニューです。
しかもたっぷり。驚きの量です。

うどんに合わせて爽やかなサワーを注文。
山下本気うどん山下本気うどん

本気なレモンサワー(450円)。
このお値段で驚きです。こちらも中ジョッキになみなみと注がれたサワーの中にレモンがゴロゴロ、蜂蜜がトロリと入っています。
蜂蜜を混ぜていただきますが、軽めに混ぜると甘さ控えめ、しっかり混ぜると甘いサワーとお好みのサワーを楽しめました。
奥が深い。さすが本気なサワーです。

ついに本気うどんが登場。
山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん山下本気うどん

レモンサワーに合わせて、おすすめのネギ塩だれ醤油バターうどん(790円)を注文しました。
ゴマをすって入れます。
バターとゴマの香りにレモンサワーがよく合います。
うどんもコシがあり、丁寧で柔らかい味付けとのバランスが良かったです。
うどんは麺少な目の注文もできるそうです。〆の一杯を食べ過ぎずに済むのもうれしいです。

嬉しい驚き連続のうどん屋さんでした。

山下本気うどん
場所:東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル 1F
アクセス:渋谷駅 新南口:徒歩3分 ■渋谷駅 東口:徒歩7分 ■渋谷駅 西口:徒歩7分 ※並木橋のすぐ近くです
営業時間:[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:30) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。