日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

原宿の涼しい”どうぶつえん”がリニューアル♡可愛い動物達に癒されよう

6721
2018/06/07
原宿の涼しい”どうぶつえん”がリニューアル♡可愛い動物達に癒されよう

都内にはたくさんの動物園がありますが、梅雨や
暑い夏は外に出るのが億劫…。
ましてや屋外なんてムシムシしていて萎える!
そんな人は、原宿の”涼しい”動物園に行きませんか?♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

お家

暑い夏。普通に動物園に行く?

みなさん、動物園といえばどこに行きますか?
上野?井之頭?…都内には動物と触れ合える場所がたくさんありますよね!

その中でも、私が注目しているのが原宿の動物園です♡
え?原宿に動物園なんてあったっけ?
一瞬でもそう思った人はこのスポットに注目してほしい!

原宿電気商会

そう!
私のだいすきなお店が最近リニューアルしたんです!
その名も…
「原宿電気商会」。
ここは、原宿から徒歩7分ぐらいのところにあるお店で、去年流行った電球ソーダやレインボードリンクなど、流行りのメニューが揃っていています。

そんな原宿電気商会が運営しているのがこの「どうぶつえん」です。

さぁ、中に入ってみましょう♡

ワンコインで可愛い動物に出会える♡
原宿電気商会原宿電気商会原宿電気商会

メニューはこんなかんじ。
「どうぶつえん」とは、どうぶつのアイスのことですよ~!
(動物園を期待していた人に、怒られそう!!)

見るからに可愛い~♡
可愛すぎて、胸がギュッと痛くなりました(!?)
動物好きなら行ってほしい、いや可愛いもの好きなら行ってほしい!
問答無用でみんなに行ってほしい!!(笑)
しかもオール500円。ワンコインでこんなに癒しアイスが食べられるなんて嬉しいですね!

そして暑い夏にはぴったりな電球ソーダや最近発売したレインボースムージーもあります。

早めにいかないと売り切れてしまう動物さんもいるので要注意!
この日は豚さんがいませんでした(泣)

カラフル!パステル!見回す限り女子に大人気の空間
原宿電気商会原宿電気商会原宿電気商会

アイスができるのを待っている間、店内を見回してみました。

お土産として良さげなタブレットや飴などのお菓子や、バッグやキャップなどのアパレルグッズもあります。

店内は涼しく、写真を撮ったりできスペースもありますし、入口付近も地下1階のため日が当たらないので、暑くてアイスがドロドロに…という心配もありません!

作る様子を眺めていても癒されます~!
お姉さんたちが楽しそうに作っているのがうらやましい…!

タレ目のゾウさんがやってきた♪
原宿電気商会原宿電気商会

私が注文したのは、ゾウさん!
味はイチゴ・バニラ・ソーダのミックスアイスです。

耳と鼻の部分はマシュマロ、目の部分はチョコ、ほっぺの部分は砂糖菓子でできています。

わ~~!食べるのがもったいない!
溶けずらいお部屋にいるといえども、やっぱりアイスはアイス。

写真映えしそうなところで2枚撮って、いただきます!

毎日行っても飽きない動物たち!日替わりで”癒し”をチョイスしよう!
原宿電気商会

最初にアイスを一口。

ソーダの甘さが口いっぱいに広がりました♪
イチゴの味も甘めに作られていて、バニラのまろやかな味とマッチしています♡
なんだかクリームソーダのアイスを食べているような感じでした!

スプーンもつけてくれるので、落とさずに食べられると思います!
心配な人は、トッピングから先に食べちゃいましょう♪

コーンもサクサク。
可愛いゾウさんに癒されながら、最後までおいしく食べられました!
食べている途中で、「あのアイス、何!?」といろんな人にチラ見されるほどだったので物珍しさはまだまだありますよ~♡
新しいもの好きさんは、ぜひ!

【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】不定休
【店舗HP】https://twitter.com/denki_shokai

原宿電気商会
場所:東京都渋谷区神宮前3-20-10すきがらビルB1
アクセス:明治神宮前駅から382m
営業時間:11:00〜19:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。