日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,268
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】マレーシアのウユニ塩湖?!新観光名所「天空の鏡」& 癒しのシキンチャン

1931
2018/10/31
0
【マレーシア在住が教える】マレーシアのウユニ塩湖?!新観光名所「天空の鏡」& 癒しのシキンチャン

マレーシアの首都から1時間半のクアラセランゴール。ホタル鑑賞やシーフード料理で有名なエリアですが、最近「マレーシアのウユニ塩湖」と呼ばれる新しいアトラクションが生まれたのをご存知ですか?
幻想的な写真が撮れる「天空の鏡」ツアーと、マレーシアの米どころ、シキンチャンを訪ねる日帰り旅行を紹介します。

クアラセランゴール

クアラルンプールから車で1時間半、クアラセランゴールにつきました。
船の出発時間までしばらくあるので、船着場近くのオシャレなカフェで休憩。クアラルンプールから比べたらすごい安い……物価差を感じます。

天空の鏡

12:00 天空の鏡ツアーに出発

スカイミラーは、新月と満月の時期に現れる浅瀬に空が映り込むスポット。浅瀬は海のど真ん中にあるので、ボートで40分ほどかけて移動します。
ネット上では「新月と満月のそれぞれ前後4日間だけ」などと書いている情報もありますが、ツアー業者さんによると、月20日くらいはOKだそうです。ただ、潮の満ち引きによって行ける時間帯が変わってきます。早朝は嫌だったので、ちょうどお昼くらいに出発する日を選んで参加しました。

天空の鏡

約2時間ほどのツアーで写真をたっぷり撮影して

ツアーに参加するには、事前に業者さんに申し込むか、英語に自信がない方は、H.I.S.のツアーに参加するのがおすすめ。
ツアーガイドさんは日本語が話せない地元の人ですが、日本人のグループは複数まとめられて同じ船で向かいました。

ツアーガイドさんが写真映えする小物やカサなんかを貸し出して、ポーズもうまく指導してくれます。
ツアー時間は2時間ほど。

この日はあいにくの天気だったので、吸い込まれるような青い空の写真は撮れませんでしたが、ジャンプの写真も撮りましたよ!

Official Sky Mirror Malaysia
https://skymirrormalaysia.org/

シキンチャン

14:00 シキンチャンに移動

船着き場から車で30分くらいのシキンチャンに移動しました。
シキンチャンの名所といえば、青々した田んぼです。マレーシアではお米は年中栽培できます。
シキンチャンでとれる「珍珠米」は日本のお米に似ているので、マレーシアに住んでいる日本人から人気があります。

シキンチャン

18:00 シーフードレストランでディナー

シキンチャンには地元の人でにぎわうビーチがあります。
ビーチといえばシーフード!ということで、シーフード料理が有名な中華料理レストランに行きました。カニをたらふく食べて満足~!!!

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。