日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】マレーシアのウユニ塩湖?!新観光名所「天空の鏡」& 癒しのシキンチャン

4090
2018/10/31
【マレーシア在住が教える】マレーシアのウユニ塩湖?!新観光名所「天空の鏡」& 癒しのシキンチャン

マレーシアの首都から1時間半のクアラセランゴール。ホタル鑑賞やシーフード料理で有名なエリアですが、最近「マレーシアのウユニ塩湖」と呼ばれる新しいアトラクションが生まれたのをご存知ですか?
幻想的な写真が撮れる「天空の鏡」ツアーと、マレーシアの米どころ、シキンチャンを訪ねる日帰り旅行を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

クアラセランゴール

クアラルンプールから車で1時間半、クアラセランゴールにつきました。
船の出発時間までしばらくあるので、船着場近くのオシャレなカフェで休憩。クアラルンプールから比べたらすごい安い……物価差を感じます。

天空の鏡

12:00 天空の鏡ツアーに出発

スカイミラーは、新月と満月の時期に現れる浅瀬に空が映り込むスポット。浅瀬は海のど真ん中にあるので、ボートで40分ほどかけて移動します。
ネット上では「新月と満月のそれぞれ前後4日間だけ」などと書いている情報もありますが、ツアー業者さんによると、月20日くらいはOKだそうです。ただ、潮の満ち引きによって行ける時間帯が変わってきます。早朝は嫌だったので、ちょうどお昼くらいに出発する日を選んで参加しました。

天空の鏡

約2時間ほどのツアーで写真をたっぷり撮影して

ツアーに参加するには、事前に業者さんに申し込むか、英語に自信がない方は、H.I.S.のツアーに参加するのがおすすめ。
ツアーガイドさんは日本語が話せない地元の人ですが、日本人のグループは複数まとめられて同じ船で向かいました。

ツアーガイドさんが写真映えする小物やカサなんかを貸し出して、ポーズもうまく指導してくれます。
ツアー時間は2時間ほど。

この日はあいにくの天気だったので、吸い込まれるような青い空の写真は撮れませんでしたが、ジャンプの写真も撮りましたよ!

Official Sky Mirror Malaysia
https://skymirrormalaysia.org/

シキンチャン

14:00 シキンチャンに移動

船着き場から車で30分くらいのシキンチャンに移動しました。
シキンチャンの名所といえば、青々した田んぼです。マレーシアではお米は年中栽培できます。
シキンチャンでとれる「珍珠米」は日本のお米に似ているので、マレーシアに住んでいる日本人から人気があります。

シキンチャン

18:00 シーフードレストランでディナー

シキンチャンには地元の人でにぎわうビーチがあります。
ビーチといえばシーフード!ということで、シーフード料理が有名な中華料理レストランに行きました。カニをたらふく食べて満足~!!!

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。