日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多ラーメンには負けない⁉︎ 大分駅前の絶品ラーメン☆

3583
2018/06/25
博多ラーメンには負けない⁉︎ 大分駅前の絶品ラーメン☆

ラーメンで有名な九州地方。博多や熊本ばかりがピックアップされていますが、大分県にも美味しいラーメン店がたくさんあるんです!
大分駅前で味わえる絶品ラーメンを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

牛骨ラーメン極

牛骨ラーメンを提供する「牛ごろ極」は夕方の時間帯でも満席。
人気メニューは「白丸らぁ麺」で、トッピングにヤングコーンが乗っているのが珍しいです。
ラーメンと共に提供される木製のレンゲは特大級!(普通のレンゲもあります。)
この木製レンゲの上で、ミニラーメンを作ることをお勧めします。
おかわり自由、無料の辛子ネギや胡椒などを追加して、お好みの味にチャレンジしてみて♪

ふくやラーメン 大分駅前店ふくやラーメン 大分駅前店ふくやラーメン 大分駅前店ふくやラーメン 大分駅前店ふくやラーメン 大分駅前店

大分駅中央口から歩いて1分。
リニューアルされた店内は清潔感が溢れ居心地抜群です。
大分鶏と九州豚骨をダブルで使ったスープは、博多ラーメンなどと比べて割とさっぱりな味わい。
豚骨の臭みは全くなく、するすると食べ進めることができます。
4種類のメニューから気分に合わせてチョイスしてみて♪

ふくやラーメン 大分駅前店
場所:大分県大分市末広町1丁目1-25
アクセス:大分駅北口から徒歩1分 大分駅から208m
営業時間:11:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
おめでたいおめでたいおめでたいおめでたいおめでたい

大分駅前にある 「おめでたい」は地元の方で賑わっている有名店です。
看板メニューは豚骨醤油ラーメン。かなり濃いめで、飲んだ後にはぴったり!
とろとろでしっかりと味付けしてある味玉も絶品です。
肉汁餃子は驚きの価格。ジューシーで満足感のある一品です。

おめでたい
場所:大分県大分市末広町1-1-5 末光ビル
アクセス:大分駅から徒歩4分 大分駅から157m
営業時間:11:00〜23:30 ランチ営業、日曜営業
大分駅

2015年にリニューアルされた大分駅は、大型商業施設や市場などで構成されており、かなり楽しめる駅へと進化しています。

kumata
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。