日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ひっそりと夜を過ごせる、誰にも教えたくない飯田橋の隠れ家 茜夜

7563
2018/06/28
ひっそりと夜を過ごせる、誰にも教えたくない飯田橋の隠れ家 茜夜

飯田橋にある、日本茶とお酒が飲めるバー。

バーと言ってもかしこまった雰囲気は全くなく、チャージ料もないので、カフェとしてふらりと行けます。

薄暗くこじんまりとした静けさの中、夜をしっとりと過ごせる場所です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
入口
茜夜茜夜

ビルに挟まれた小さな二階建ての二階部分がお店です。

二階から漏れるほのかな光が雰囲気たっぷり。

狭い階段を登ってお店に行きます。

店内
茜夜茜夜茜夜

店内はとてもこじんまりしていて決して広くはありません。

ただ柔らかな光、テーブルや椅子などシンプルに揃えられた内装、何もない空間がところどころに配置されていて、不思議と落ち着きます。

日本茶
茜夜茜夜

バーだけど日本茶、という珍しさ。

奇をてらったわけでもなく、こちらのオーナーは日本茶インストラクターとして、書籍の出版や日本茶の入れ方教室など開催されている方。

急須と茶器、たっぷりお湯が入ったポットで提供され、心ゆくまで日本茶を楽しめます。

お酒の他に、ちょっとしたフードも揃っています。

シンプルな心地よさ
茜夜茜夜

オーナーは他にもグラフィックデザイナー、二級建築士、きき酒師と多種多様な顔を持っているよう。

ただそれを直接出すわけでもなく、ひたすらシンプルに居心地の良い空間作りだったり、こだわりを持って選ばれた日本茶やお酒などに表れていて、つつましい美しさがあります。

仕事帰りや家に帰る前、誰にも知られずにしっとりと夜を楽しみたい時におすすめの場所。

【最寄り】
飯田橋駅より徒歩3分

【営業時間】
19:00〜23:00(L.O. 22:30)

【定休日】
土〜月

【HP】
http://www.akane-ya.net/muscat1b/categories/19361/

茜夜
場所:東京都千代田区飯田橋3-3-11 2F
アクセス:JR飯田橋駅東口から徒歩 飯田橋駅から321m
営業時間:18:00〜23:30 夜10時以降入店可
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
後楽園・神楽坂・飯田橋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。