日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドイツのパンといえば【ゾンネンブルーメ】ワインとよく合うパン☆西区〜糸島ドライブ

5379
2018/07/09
ドイツのパンといえば【ゾンネンブルーメ】ワインとよく合うパン☆西区〜糸島ドライブ

石臼で碾いた小麦粉やライ麦粉を使って焼き上げた本格的なドイツパンのお店☆
ドイツのヴァンハイムにある国立パン学校でマイスターの資格を取得したErwin Betzさんと、ドイツやスイスでパン作りを学んだMasakiさんのドイツパン工房です。
西区〜糸島方面へドライブに行かれた際に是非お立ちいただきたいパン工房です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ゾンネンブルーメ

今津から今宿へ移転

以前は海が見える素敵なロケーションの今津に店舗を構えていらした【ゾンネンブルーメ】さん。
今宿へ移転され、新たに広いイートインスペースも設けた店舗になりましたよ☆

ゾンネンブルーメ

気持ちいい店内

明るくて気持ちのいい店内です。
移転してからはランチ営業も始められた様ですね。
カレーやスープやピザといったパン系のランチですが、ドリンクも150円と小腹がすいた時にパンと一緒に良さそうです。
ソフトクリームも『完熟メロン』『巨峰』など美味しそう♡

ゾンネンブルーメ

パンいろいろ♡

パンの種類も豊富です。
ハード系の他、ソフト系、スィーツ系たくさんですが、私はオレンジピールを練り込んだものが好き♡
酸味のあるライ麦パンもライ麦の比率が50%、80%、100%とあるので自身にあったものが購入出来ます。
ライ麦にはビタミンB群やミネラル、食物繊維、タンパク質が豊富なので時には白いパンではないのも良いですね。

ゾンネンブルーメ

イートインスペース

パンコーナー奥にはイートインスペースもあります。
広いスペースを取られているのでゆっくり出来そうです。カフェタイムにいいですね〜

ゾンネンブルーメ

ジャムコーナー

美味しそうなジャムやスープもあります。
ヨーガの『スッコ ディ』も洋なし・アプリコット・バナナなど各220円で購入出来ますよ。

ゾンネンブルーメ

コレコレ‼︎

そして私が大好きなプレッツエル!
岩塩がきいてワインとよく合う〜 ^ ^
ダークチェリーのペストリーも甘過ぎず美味しいのです♡

ゾンネンブルーメ

イートイン

追記です♡
イートインさせていただきました!
パンはもちろん美味しいのですが〜
ホットコーヒーやアイスコーヒーは150円なのにお替わり自由で嬉しい♡(≧∇≦)

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。